最新更新日:2024/03/23
本日:count up13
昨日:368
総数:1683033
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

女子バスケットボール部練習試合

画像1 画像1
犬山高校にお邪魔して、犬山高校、葉栗中学校と練習試合を行いました。

最初は修学旅行明けということもあり、上手く動くことができませんでしたが、徐々に勘を取り戻し良いプレーがでてきました。
完全に噛み合った時には相手をハーフコートより先に進ませずに試合を展開することができました。

あと二週間で管内大会です。
高校生をも翻弄した、全員の気持ちが揃った時の爆発力を常に出し続けられるように、1,2,3年生全員で気持ちを高めて練習に励みましょう。

2年生朝の合唱

画像1 画像1
画像2 画像2
合唱コンクールで歌う学年合唱曲を練習しています。
今年度の学年合唱は、森山直太朗ら作詞作曲の「虹」を歌います。

今日まで少ない東部中

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は、家庭学習の日。

1・2年生は今日も元気に登校しています。
朝の激しい雨が嘘のように、天気が回復しました。

帰校式の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
時間をきちんと守れる集団

この修学旅行で、また一つ成長しました。
高木先生の話がとても感動的でした・・・

戻ってきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
お帰りなさい!

名古屋でバスに乗り換えました。

画像1 画像1
みんな疲れはありますが、まだまだ元気です。

今から学校へ帰ります。

品川駅集合完了

画像1 画像1
品川駅に集合完了しました。各クラス無事に学級別行動をおえることができてよかったです。

お台場 DECKS 東京ビーチ!

トリックアートの世界!
画像1 画像1 画像2 画像2

お台場 DECKS 東京ビーチ!

様々なアミューズメントがあり、思い思いに楽しみました!こちらのグループはトリックアート迷宮館です!面白い写真がたくさん撮れました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

デックス東京ビーチ出発しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
最後まで楽しんでました。

おみくじ

おみくじをひきました。
結果はなんと・・・
4人が「凶」!
「凶」がでるなんて珍しい。ラッキーかも!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の図書館

画像1 画像1
木黙読書

やはりたくさんの来館者でした。

JAの取材を受けました!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食では、犬山産の「きぬあかり」(小麦の種類です)を使ったメニューです。

JA愛知北より取材に来ていただきました。
生徒の元気のいい姿を見ていただけました。

1年生の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も一年生は、全員出席!

元気の源は「給食」です。

美味しそうな食べ物がたくさん!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼ご飯を食べていよいよ中華街でお買い物です。
様々なお店が所狭しに並んでいます。
どこで買おうか悩んじゃいますね(*´꒳`*)

ものすごい量の中華料理

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一品一品が絶品です。
お腹いっぱい中華料理を堪能しました!!

デックス東京ビーチで

画像1 画像1
画像2 画像2
それぞれに過ごしています!

デックス東京ビーチです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続々とお化け屋敷へ

体験者は心臓が痛いと語ってます。

デックス東京ビーチです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お化け屋敷にチャレンジです!

集合写真は雷門にて

画像1 画像1
三組の集合写真を雷門で撮影することができました。しばらく浅草を散策します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
7/1 陸上西尾張大会
7/2 保護者会
7/3 保護者会
7/4 保護者会
7/5 保護者会

年間計画

学校メール配信

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

給食関係文書

保健関係文書

部活動関係

犬山市より

PTA

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744