「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

D isney

画像1 画像1 画像2 画像2
夢の国

総合学習の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は「海の活動」について決めています。

1年生は、発表の準備に取りかかっているところもあります。



<PTA連絡>
 PTA文化講座定員30名のところ、現在20名
 締め切りが過ぎましたが、まだまだ受け付けます。
 よろしくお願いします。

夢の国へ入国

画像1 画像1
夢の国、東京ディズニーランドに入国しました。楽しい思い出を作ってきます。

情報モラル

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の授業は、2年2組の皆さんです。

担任の倉地先生も一緒に勉強です。

今日の昼放課

画像1 画像1
画像2 画像2
 応援団の皆さんが、体育館にて練習です。

 安藤先生が先に歌って伝えていくというやり方で、安藤先生の出す声の大きさに、みんなが圧倒されていました。

 本番では、全員が最大のボリュームで歌えるといいですね。

いざ、国会見学へ!

画像1 画像1
画像2 画像2
国会見学が始まりました!これから見に行く場所について説明を受けています。

楽しく昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
議員会館で楽しく昼食をいただいています。昼食後は国会見学です。

修学旅行日記

議員会館でお昼ごはん
文部科学副大臣の先生からご挨拶をいただきました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その頃、運動場では・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
 全力で200m走ります。
 走り高跳びでは、なかなか「成功」しません。見ている間でも成功者が、ほんの少しでした。

その頃、運動場では・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生男子が200m走、走り高跳びの種目にチャレンジです。

その頃、学校では・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
少し蒸し暑いですが、頑張っています。

その頃、学校では・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
お留守番の1・2年生、授業中です。

新幹線内

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お菓子を食べながらワイワイ楽しく新幹線に乗っています!

無事に新幹線出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事に新幹線に乗車できました。しばらく新幹線内で楽しく過ごしています。

東京へGO

全員元気に出発
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

名古屋駅集合完了

画像1 画像1
名古屋駅に無事に集合完了しました。まもなく出発式です。三日間楽しく学んできます。

今日の図書館

画像1 画像1
画像2 画像2
 昼放課になると同時に図書館に駆け込んできます。

 明日からは、3年生が不在です。



<保護者の皆様>
 明日から、3日間、3年生は修学旅行に出掛けます。
 現地から、リアルタイムで更新していきます。
 お楽しみに・・・


 緊急メールは、出発時と学校に近くなってからのみといたします。
 よろしくお願いします。

今日の掃除頑張り人

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暑い日差し

 外掃除がこれからきつくなってきます。

 活動後、汗びっしょりです。

朝の合唱

画像1 画像1
三年生の学年合唱「ほらね、」を練習しています。継続してこれからも頑張ってほしいです。

新体操西尾張大会結果速報

 本日江南市のKTXアリーナで新体操の西尾張大会が行われました。本校からも個人参加で1名の生徒が参加しました。
 結果は見事2位となり、県大会の切符を手にしました。県大会は8月1日です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/26 修学旅行
6/27 修学旅行
6/28 修学旅行
6/29 3年家庭学習
7/1 陸上西尾張大会
7/2 保護者会

年間計画

学校メール配信

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

給食関係文書

保健関係文書

部活動関係

犬山市より

PTA

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744