「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

学び続ける集団

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も真剣な先生たちの話し合い。

授業を振り返って、さらによい授業を目指して・・・

3年2組英語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テンポのはやい授業です。

参観する先生方もびっくりです。

東部中の「英語」です。

2年1組道徳の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな意見を出し合いました。
 先生も気合いが入っています。

心臓マッサージ

画像1 画像1
体育館では、心臓マッサージの授業をしていました。

午前中の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生の方が緊張しています。

午前中の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、お客様をお迎えしての授業です。

朝清掃

画像1 画像1
今日は、特別に朝清掃。

先週末、掃除がなかったため、きれいにして気持ちよく1時間目を迎えます。

野球部 春季犬山市民大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
市民大会 1回戦 対犬山中
2-7で惜敗です。
終盤まで接戦、緊張感のある試合となりました。
この経験を夏の大会につなげていきたいですね。

ソフトテニス部練習試合

今日は鵜沼中と犬山中、西成東部中が来ての練習試合です。

西成東部とは、1-2
犬山とは、3-0
鵜沼とは、現在対戦中です。三番勝負で1-0です。
一年生も応援を覚えて頑張っています!

団体が終わると個人戦です!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

生徒会の歌練習

画像1 画像1
 「マイバラード」
 歌い出しが、まだ覚わっていません。

「♪みんなで ※%&#おう〜♪」
       ↑
    この部分をはっきりと
    発音できるように

 その他の歌詞はばっちりなのですが・・・
 1番も2番もスタートが残念です。

その手でつかめ、栄冠を!

画像1 画像1
画像2 画像2
今回、英語検定を受ける皆さんです。

40名以上の人がチャレンジします。
東部中は、このところずっと「2級」の合格者を出しています。

今回も多くの皆さんの吉報を待っています。
(写真は、テスト前に必要事項の記入をしているところです。周りをきょろきょろ見ていても大丈夫です。まだ始まっていませんのでご安心を。)

保健集会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の集会は、保健集会が行われています。ピアサポートについて、しっかりと考えて行動し、仲間を大切してほしいと思います。

玉ねぎ屋さん、大繁盛

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は、5組教室で玉ねぎ屋さんがオープン!

用意された袋が次々に売れていきます。

最後の1つは、校長先生がお買い上げ。
見事完売です。

保健だより「のびる」第2号

画像1 画像1
画像2 画像2
平成30年6月1日発行保健だより「のびる」第2号←ここをクリック

2年2組学級活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
班の仲間で様々な意見を出し合い、話し合いは大変盛り上がりました。

実生活に生かせるといいですね。

2年2組学級活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
20分間という限られた時間内で作ることができる朝食というコンセプトで考えました。

2年2組学級活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「成長期の食事を考えよう」という内容で、倉地先生と教育実習生の堀口先生が授業者です。

2年2組学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年2組学級活動の様子を紹介します。

今日の図書館

画像1 画像1
画像2 画像2
次々に来館し、時間内で処理が終わりませんでした。

他の曜日にも来館してくれるといいのですが・・・

今日の図書館

画像1 画像1
画像2 画像2
たくさんの来館者です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/4 学校訪問
6/8 選手激励会B2 教育実習修了
6/10 陸上尾北支所大会

年間計画

学校メール配信

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

保健関係文書

部活動関係

犬山市より

PTA

進路関係

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744