最新更新日:2024/03/23
本日:count up9
昨日:368
総数:1683029
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

体験入部その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 吹奏楽部、美術部、ソフトボール部、バレーボール部、バスケットボール部と続きます。

体験入部その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館の様子その2です。

体験入部その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館の様子をたっぷりどうぞ。

給食集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 準備時間が少なかった中、給食委員会が集会を開きました。

「TOBUZ」おいしく食べて、残食ゼロ!


<先日の鶏肉について>
 納入業者の段階で混入していた事等、原因がはっきりし、安全面での不安がなくなったため、本日より、鶏肉の納入が再開されています。

掃除頑張り人

画像1 画像1
画像2 画像2
細かいところまで気がつきます、東中生。

部活動見学

画像1 画像1
 雨の中実施された部活動見学の様子です。

2年生道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生各クラスでは、今年度最初の道徳がありました。
今年度より、「道徳ファイル」を作成していきます。

全国学力学習状況調査

画像1 画像1
本日は、三年生を対象とした全国学力学習状況調査が行われています。これまでの学習の成果をしっかりと発揮してほしいと思います。

英語検定のお知らせ

第1回英語検定

 校内申し込み締め切り 5月7日(月)

 1次試験実施日 6月1日(金)

どんどんチャレンジしましょう!

学び続ける集団

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年度も、分かりやすい授業、よりよい授業を目指して、私たちは学び続けます。

数学の研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年2組で、吉野先生の研究授業が行われました。

 お客さんが多くて、スタートはこわばっていた表情も、途中からリラックスムードになりました。

通学班集会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 5月に活用する担当戸数です。

通学班集会その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生も馴染んできました。

給食の様子3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨年に比べて、随分準備が速くなりました。

給食の様子1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日もおいしい給食です。
 自然に笑顔になりますね。

給食の様子その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずは2年生と1年生の様子からどうぞ。

眼科検診実施

画像1 画像1
 眼科の宮田先生をお迎えして、眼科検診を実施しました。

春の大会速報

画像1 画像1
(卓球部)
 犬山中学校との5位決定戦は、3対2で見事快勝!

 今日は、宮島選手が調子よく、1セットも落とさない強さで、チームの勝利に貢献しました。

部活動説明会

画像1 画像1
 全ての部活動、最後を飾るのは野球部です。

 荒れ模様の天気の中、足を運んでいただけました。

春の大会速報

サッカー1回戦 対宮田中
 前半を2対0でリードして折り返しました。

 後半一気に4点取られて2対4で惜敗でした。
 惜しかったです。
 
 前半はとてもいい雰囲気でした。
 スタミナをつけて、夏に備えよう!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/18 集会 給食 検尿一次
4/19 1年オリエンテーション 議2
4/20 家庭訪問
4/21 春季合同練習会 サッカー会場
4/22 春季合同練習会 サッカー会場
4/23 学活A3 耳鼻科健診
4/24 家庭訪問
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744