最新更新日:2024/04/25
本日:count up24
昨日:795
総数:1702213
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

給食委員会の活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食委員会の活動です。

 調理室にて、おすすめの朝食を作っています。

 試食した後、職員室にお裾分けです。

 お腹がすき始めた先生方に大好評でした。
 めちゃくちゃおいしかったです。

模造紙へのまとめ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 総合的な学習の時間のまとめとして、模造紙に要点を書き上げています。

まとめ新聞作成中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 総合的な学習の時間です。

 まとめ新聞を清書しています。
 あまりに静かで、テスト中かと勘違いするほどでした。

あと少し・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
 あと少しで給食です。

 学びやすい気温になってきました。
 3年生の英語、1年生の理科です。

カルチャー作品

画像1 画像1
 職員室前に展示してあります。

 御来校の際には、是非御覧ください。

チャレンジ弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
 先生たちの中にもチャレンジ弁当に「チャレンジ」した人がたくさんいました。

 おいしそうですね。

トールペイント

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 長谷川未来先生も集中しています。
(現在3の1にて展示中)

トンボ玉

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ガラスを溶かして作ります。

 細かい飾り付けの方法を学びました。

リラクシング ヨガ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館の中で、広々と活動です。

 お越しの保護者様もヨガマットを持参されての参加です。

陶芸

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 土とふれあう。

 心がほっこりします。

フラワープロデュース

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 飛び入りで校長先生も作品を仕上げました。

アイシングクッキー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 仙田先生も集中しています。

ギター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本校の元教員浅野輝雄先生による御指導です。

セラピードッグ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 犬の愛くるしさに癒やされています。

とき絵

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ひもを丁寧にほどいて作っていきます。

 見栄えのする作品です。

詩吟

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全国大会準優勝の先生から、直に教えていただけています。

アロマテラピー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 集中力を高める香りで、次のテストに備えます!


<お詫び>
 これまでにアップした写真の中に、違う講座が混じっているものがあります。
 失礼しました。

篆刻

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなの作品のレベルはとても高かったと思います。

 職員室前に展示してあります。

マクラメ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今回は、とても手際よく作業することができました。

 あっという間に完成です。

お笑いフラワー道場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 講師の横井様の人柄に引き込まれていきました。

 これだけ花が入って、たったの1000円は安い!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/28 委4
11/30 作品搬入 TSタイム人権集会
12/1 保護者会 集会2 NET1 市作品展7日まで
12/2 市音楽会
12/3 資源回収3 予備日なし
12/4 保護者会

年間計画

学校メール配信

学校紹介

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

給食関係文書

保健関係文書

SCだより

トライ&トライ(応募)

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744