最新更新日:2024/04/26
本日:count up41
昨日:795
総数:1702230
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

満員御礼!

画像1 画像1
 早朝より、多くの皆様に御来校いただきました。
 誠にありがとうございました。

 自転車での御来校が多く、駐車場での混乱もほとんどなく、スムーズに進行しました。
 これからもよろしくお願いします。

<写真のアップは順次行っていきます。こうご期待!>

さあ、始まる、力と美の祭典

画像1 画像1
画像2 画像2
 各教室には、思いのこもった力強い言葉が並んでいます。

 さあ、いよいよ始まります。

 力の限り、精一杯、走り、投げ、跳んで、頑張りましょう!

本日の体育大会は予定通り実施します!

画像1 画像1
 この後も快晴が予想されています。

 本日の体育大会は予定通り実施します!

(御来校は、乗り合わせもしくは自転車か徒歩でお願いします。)

体育大会準備

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日はきっといい日になる
 いい日になる
 いい日になるでしょう♪

 きっと天気にも恵まれ、最高の1日になることでしょう・・・


 あとはみんなの「笑顔」です。

体育大会準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各自が担当箇所の準備をしています。

 こんなにてきぱきと一斉に動けていることは素晴らしいです。

最後の追い込み

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育館・中庭・運動場でそれぞれブロック練習をしていました。

 最後の追い込みです。
 デカパンの縄跳びは跳んだ後が大切です。
 縄を次の人たちが取りやすいように置いておきます。

 ムカデは声を合わせることが重要です。

 台風の目が反則にならないように、全員が竹をしっかりと持って走ろう!

東フェスに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 まだまだ恥ずかしさが残っている人がいます。

 最後の東フェス。
 完全燃焼していきましょう!

 最高の思い出にするために・・・

東フェスに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 前回の下見を反省して、改善した点がたくさんありました。

 何より、笑顔が増えたことがいいですね。

東フェスに向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 元気のいい声が体育館から聞こえてきます。

 各クラスが順番に1回ずつ通し練習をしていました。

<お詫び>
 はじめの2クラス(4組と3組)を紹介できませんでした・・・

本日の図書館

画像1 画像1
 昼放課に図書館に行きました。

 木曜日の木黙読書に合わせて、多くの人が訪れるようになりました。
 図書館に来館することが、「習慣」になっている人もたくさんいます。

 月曜日の会議の日にもたくさん来館してくれるといいですね。
(司書の井藤先生のことば)

保健だより「のびる」第5号

画像1 画像1
画像2 画像2
保健だより「のびる」第5号←ここをクリック
平成29年9月27日発行

進路学習会のお知らせ

画像1 画像1
 2年生の保護者様の中で希望される方がみえたため、昨年度より2年生保護者も参加できることになりました。
 
 今年度は、さらに2年生生徒も3年生の横で参加します。

 進路について詳しい話を聞くことができます。
 初めてのお子さんで、よく分からないという方は、是非この機会に御参加ください。
(来年度も同時期に開催する予定です。)

体育大会予行練習その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 このように、生徒は自分の種目を精一杯に取り組みます。

 係の活動も精一杯に取り組みます。

 応援も精一杯に取り組みます。

 是非、土曜日(30日)は中学校に足をお運びください!
 お待ちしております。

体育大会予行練習その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校生活アンケートの中に、コメントは特にいいので、とにかく写真を多く載せてほしいという御意見がございました。
 今日は、たっぷり行きます!

体育大会予行練習その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 心配された天気も持ちこたえ、実施することができました。

 今日、出された反省点を本番に生かしましょう!

(たっぷり写真をお楽しみください。)

これぞ、3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の2限は46番が入っています。

 3年生は、4教室に分かれてパート練習を行いました。
 ソプラノパートは生徒のみでしたが、ガンガンに声が出ていました。
 男声は乾先生のピアノタッチに押され気味です・・・
 このピアノ音に負けないぐらいのボリュームになれば文句なしです。

 それぞれに音を確かめた後、第2音楽室にて合同練習です。
 力強い歌声です。
 11月の合唱コンクールが今から楽しみです。

練習花盛り

画像1 画像1
 中庭でも、犬走りでも、長縄跳びの練習花盛りです。

 何度も連続で跳んでいくクラス。
 いつも1回目で失敗するクラス。

 縄に合わせて時間差で跳ばないと、みんな一斉では引っかかってしまいます。
 
 どこまで記録を伸ばせるか、
 当日を楽しみにしています。

変則の時間割です

画像1 画像1
 今日は、1限がいつもの火曜日2時間目の授業です。

 1時間ずつ繰り上がって、午後は水曜日の時間割となっています。

 3年2組男子は、長縄跳びにチャレンジしています。
 女子は、東フェスに向けての準備です。

3年1組家庭科

画像1 画像1
 第2家庭科室(被服室)にての授業です。

 作業がてきぱきと進む子はもうミシンに入っています。

1年1組美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 見てください。
 生徒たちはこんなに一生懸命描いています。

 カメラが近づいても気がつかないぐらい集中しています。

 でも、画用紙に目が近すぎることが気になります。
 細かい作業だとどうしても近くなりがちですが・・・
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/30 体育大会 NET 教育実習開始
10/2 代休
10/3 体育大会予備日
10/5 TSタイム駅伝激励会
10/6 終業式5 NET予備

年間計画

学校メール配信

学校紹介

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

給食関係文書

保健関係文書

SCだより

PTA

3年生学年通信

2年生学年通信

1年生学年通信

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744