最新更新日:2024/04/25
本日:count up10
昨日:795
総数:1702199
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

2年越しの夢

画像1 画像1
 体育館横に新しい自転車置き場が作られます。

 今日から工事をするための囲いを設置しました。

 陸上練習参加の人たちは,駐輪する場所が少し変わりました。

 新しい自転車置き場,楽しみです。

画面とにらめっこ

画像1 画像1
 技術科の授業です。

 画面をのぞき込む表情は真剣そのものです。

通学班集会

画像1 画像1
 きょうのTSタイムは通学班集会でした。

 それぞれの教室に移動して,顧問の先生からお話を聞きます。

 手だけでも何先生なのかよく分かりますね。
 身振り手振りでの説明です。

今,話したい誰かがいる

画像1 画像1
画像2 画像2
「よく頑張っているね」
「眠れてる?大丈夫?」
「ずっとそばにいる」
「ここに相談してみよう」

その言葉を待っている人がいます。

部活動対抗駅伝

画像1 画像1
画像2 画像2
 男子の部
 追い風を受けての校舎前
 逆風の北側道路

 抜きつ抜かれつの中,飛び出したのはバスケットボール部
 野球部の猛追を振り切ってのゴール。

 閉会式では,西君が素晴らしいお話をしてくれました。
 戻った職員室では,西君をたたえる声が多くの先生から聞こえてきました。

 走り切ったみんな,それを応援していたみんな,今日は全員がヒーロー・ヒロインです。
 素晴らしい一日でした。

<結果>
 女子の部 1位 バスケットボール部
      2位 ソフトボール部
      3位 バレーボール部
 男子の部 1位 バスケットボール部
      2位 軟式野球部
      3位 サッカー部

部活動対抗駅伝

画像1 画像1
画像2 画像2
 強風の中行われた開会式

 長い歴史をもつこの行事,今回は初めて,部長会が中心となっての運営・進行です。
 副部長さんも大活躍です。

 最初のランニング部門
 出場者全員が見事完走です。


 続いて女子の部
 昨年まで3連覇していたソフトボール部。
 一時はトップを走りましたが,最後は安定した走りのバスケットボール部がかわしました。


部活動対抗駅伝

画像1 画像1
男子も1位は、バスケットボール部でした。最後、野球部が猛追しました。

部活動対抗駅伝

画像1 画像1
いよいよアンカーです。

部活動対抗駅伝

画像1 画像1
現在の1位は、バスケットボール部です。

部活動対抗駅伝

画像1 画像1
出発を待つ2区の皆さんです。

部活動対抗駅伝

画像1 画像1
次は、男子の部です。

部活動対抗駅伝

画像1 画像1
ソフトボール部の4連覇を阻んだのは、バスケットボール部でした。

部活動対抗駅伝

画像1 画像1
只今の先頭はバスケットボール部です。

部活動対抗駅伝

画像1 画像1
思いのこもったたすきが渡っています。

部活動対抗駅伝

画像1 画像1
大会運営をしている人たちです。

部活動対抗駅伝

画像1 画像1
出発を待つ人たちです。

部活動対抗駅伝

画像1 画像1
今年も開催しています❗ただいま女子の部、実施中です。

3年生の英検合格者数

画像1 画像1
3年生の英検合格者数(3級以上)を紹介します。

 3級  27名 
 準2級  9名
 2級   1名
<全生徒数108名です>

来年度は,この先輩たちに続こう!

今日からスタート,陸上部

画像1 画像1
 いつもの何倍も強い風
 黄色のコーンが吹き飛ばされてしまいます。

 初日と言うこともあり,体力差があります。
 これからの練習で追い込んでいきましょう。

 陸上部,本日スタート!

1年生もさわやかに歌っています

画像1 画像1
 西昇降口から,1年生のさわやかな歌声が聞こえてきました。

 千田主任の指揮と歌が生徒を引っ張っています。
 歌う集団に育っていってほしいと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/16 TSタイム 通学班集会 (小学校卒業式)
3/17 公立合格発表 NET1 駅伝予備 PTA監査
3/20 春分の日
3/21 NET2

年間計画

学校紹介

事務・会計関係

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

給食関係文書

保健関係文書

犬山市より

緊急時の対応

PTA

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744