「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

大活躍,吹奏楽部

画像1 画像1
 今週は「オーネスト小牧台」
(来週は,合同バンドの後,山の田公園で地域の代表として演奏します。)

 おじいちゃん,おばあちゃんにも楽しんでいただけました。

オーネスト小牧台演奏

画像1 画像1
画像2 画像2
オーネスト小牧台の秋祭りは今年で5年目になりました。燃えろドラゴンズ、ふるさとはじめ、5曲を演奏させていただきました。たくさんの拍手をいただき、とても充実した時間を過ごすことができました。

ソフトボール部 秋季合同練習会1.2回戦

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2回戦の相手は大口中でした。
1回戦でつくった勢いそのままに、大量点のとることができました。その結果、17-5で勝つことができました。
また、今日は保護者だけでなく、1回戦の途中から3年生や卒業した先輩が応援にきて、一緒に戦ってくれました。たくさんの人に支えられて試合ができたことに感謝をし、次の試合に向けて日々の練習に真剣に取り組んでいきます。
次の試合は、30日の準決勝と決勝です!

ソフトボール部 秋季合同練習会1.2回戦

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大口中にて、秋季合同練習会がスタートしました。
1回戦の相手は岩倉中です。ミスが目立ち、大きく点差を離された場面もありましたが、夏の大会で県大会3位の実力チームに、なんと11-12×でサヨナラ勝ちをしました!
この後すぐに2回戦が始まるので、気を緩めずにやりきります!

ソフトテニス部西尾張新人大会報告

祖父江中学校に1−2で惜敗しました。
春の西尾張ジュニア大会に向けて再出発です。

これからも応援よろしくお願いします。

卓球部新人戦

画像1 画像1
宮田中には、2対3で負けました。

卓球部新人戦

画像1 画像1
 決勝トーナメント1回戦は、宮田中です。
 2人はクラブチーム所属の強敵ですが,総合力で対抗します。

卓球部新人戦

画像1 画像1
 大口中には、1対3で負けました。
 今見つかった課題を修正しよう!

卓球部新人戦

画像1 画像1
予選リーグ、次は大口中です。

卓球部新人戦

画像1 画像1
城東中に来ています。最初の岩倉南部中には3対2で勝ちました。

バレー部練習試合

画像1 画像1
扶桑北中、小牧中、西成東部中、一宮南部中を迎えての練習試合です。

吹奏楽部、行ってきます!

画像1 画像1
今から、オーネスト小牧台へ行ってきます。

その手でつかめPart2

画像1 画像1
 昨日の漢字検定に続き,本日の午後,「数学検定」がありました。

 1次免除の人もいます。

 真剣に問題に向かっています。

明日は新人戦

画像1 画像1
 明日,城東中学校にて行われる新人戦に向けて練習です。

 普段なかなかできないダブルスの練習,サーブの練習等をしました。
 第1試合は岩倉南部中学校,第2試合は大口中学校が対戦相手です。
 グループで1位になると,午後の展開がとても有利になります。

 何としても1位抜けを!
 

3線速攻

画像1 画像1
 男子バスケットボール部が3線速攻の練習をしていました。

 高校でもバスケットボールを極めたコーチのプレーはさすがです。
 勢いと柔らかさがマッチしています。

学年通信第22号

画像1 画像1
平成28年10月21日発行

ソフトボール部 練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、古知野中へ練習試合に行きました。
なかなか連携プレーの練習ができず、ミスからの失点が目立ちましたが、2試合とも勝つことができました。
試合の中で実感して学んだことが沢山あります。明日は、延期になっていた秋季合同練習会の1、2回戦なので、今日の学んだことを生かせるように頑張ります。

西尾張新人大会

画像1 画像1
祖父江の森テニスコートで西尾張新人大会です。
初戦は稲沢の祖父江中学校です。

10時半にスタート予定です。

学年通信第18号

画像1 画像1
平成28年10月21日発行

学年通信第13号

画像1 画像1
平成28年10月19日発行
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/24 朝会・認証式
10/26 PTA役員・委員会3
10/27 TSタイム・大地賛頌
10/28 議1 NET3

年間計画

学校紹介

事務・会計関係

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

給食関係文書

保健関係文書

SCだより

犬山市より

トライ&トライ(応募)

緊急時の対応

PTA

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744