「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

1年生の授業その5

画像1 画像1
 今度は鉄棒です。

 逆上がりで棒上に行き,そこから後ろ回りをします。
 勢いを付けて,勇気をもって足をくの字に曲げると簡単に回ることができますよ・・・
 

1年生の授業その4

画像1 画像1
 6時間目も体育でした。

 マット運動をしています。
 飛び込み前転ができるようにと始まった練習でしたが,回る前につぶれてしまう人もいました。

 頭の位置が問題ですね。

1年生の授業その3

画像1 画像1
 5限が学年体育でした。

 跳び箱の授業です。

 ロイター板を使うと,身体が浮きすぎる人もいます。

1年生の授業その2

画像1 画像1
 続いて書写の授業です。

 新聞紙に練習をしてから,書道半紙に清書をします。

1年生の授業その1

画像1 画像1
 まずは道徳の紹介です。

「2冊ずつのノート」という資料を使って,「感謝とは」を深く考えました。

合唱集会

画像1 画像1
 朝会のない月曜日。
 3年生は「合唱集会」です。

 全体でのSTを済ませ,パートごとに練習です。

学年通信第21号

画像1 画像1
平成28年10月14日発行

帰ってきました!

画像1 画像1
 先ほど,学校に戻ってきました。

 3年生にとって,全ての大会が終了したことになります。
 長い間,本当にお疲れ様でした。

 あとは,下級生にバトンタッチ!

西尾張駅伝速報

画像1 画像1
いよいよアンカーの粟國君です。1秒でも速く、最後まで力の限り走り抜け!

西尾張駅伝速報

画像1 画像1
5区は、小川君です。ラストを上げていこう!

西尾張駅伝速報

画像1 画像1
県大会への切符は、たったの10枚。厳しくなっていますが、自己ベストを目指して頑張れ!

西尾張駅伝速報

画像1 画像1
2区は、西君でした。3区は、奥村君です。あと少し、頑張れ!

西尾張駅伝速報

画像1 画像1
柏子見君が1区です。

西尾張駅伝速報

画像1 画像1
男子がスタートしました。

西尾張駅伝速報

画像1 画像1
次は、男子です。

西尾張駅伝速報

画像1 画像1
アンカーは古谷さんです。最後まで頑張れ!現在、27位です。

西尾張駅伝速報

画像1 画像1
4区は、酒井さんです。

西尾張駅伝速報

画像1 画像1
3区になりました。3区は松浦さんです。現在、26位です。

西尾張駅伝速報

画像1 画像1
2区は榛葉さんです。

西尾張駅伝速報

画像1 画像1
1区から2区にたすきをつなぎます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/19 委1 県初任研
10/20 TSタイム・生活集会 情報モラル
10/21 NET2

年間計画

学校紹介

事務・会計関係

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

給食関係文書

保健関係文書

SCだより

犬山市より

トライ&トライ(応募)

緊急時の対応

PTA

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744