最新更新日:2024/03/29
本日:count up6
昨日:566
総数:1683592
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

犬山市民秋季卓球大会

画像1 画像1
 エナジーサポートアリーナにて,犬山市民秋季卓球大会が開催されました。

 ここ数年,犬山市全体のレベルが上がり,1回勝つことも大変になってきました。

 そんな中,1年生の部で,宗宮さんが第3位に入賞しました。
 おめでとう!

 勝てなかった人たちは,自分の足りない所を見つけ,これからの練習に生かしていきましょう。

団体戦3位で西尾張大会に出場が決まりました。

先輩の乗り越えられなかった壁を乗り越え、西尾張大会出場です。
今持っている力で、よく頑張りました。
今大会も、課題が多く見つかりました。
次は、あの1ポイントがとれるように、これからも頑張ります。
応援ありがとうございました。

画像1 画像1

マーチングat東小学校

画像1 画像1
 今度は,東小学校です。

 大きなグラウンドでの動きでしたが,のびのびと演奏ができました。

 こちらの学校でも,テントの下から,歌声が聞こえてきました。
 やはり,小学校のお友達にも歌える曲がいいですね。

 吹奏楽部が登場する直前に山田市長が到着されました。
 幸運なことに,本校のかっこいい演奏を聴いていただくことができました。

尾北の秋季大会です。

画像1 画像1
練習の成果が出せるように、力を尽くします。
応援よろしくお願いします。

マーチングat池野小

画像1 画像1
 これまでの練習の成果を発揮して,素晴らしい演奏をしました。

 100%勇気のさびの部分では,児童席の中から一緒に歌う声が聞こえてきました。

「♪そうさあ,100%勇気〜♪」

 知っている曲がかかってうれしそうでした。
 聞く態度も最高です。
 岸校長先生からも素晴らしい演奏であったと感謝の言葉をいただきました。

 きれいにまとめて,「池野小学校の部」は終了しました。

 次は,午後からの東小学校です。

東中生,大活躍!

画像1 画像1
 池野小学校の「ふれあい運動会」では,卒業生がお手伝いをすることが毎年恒例になっています。

 今日も,東中生が大活躍。

 放送,招集,器具,接待,賞品渡し,児童対応・・・

 みんな,ありがとう。

いよいよ,この後,出番です。

画像1 画像1
 学校で最後の練習。
 さわやかな笑顔,笑顔,笑顔・・・

 9:30から池野小学校での演奏があります。

(池野小のPTAの方に楽器を運んでいただきます。)

 続報は現地からの写真を入れて行います。 

学年通信第15号

画像1 画像1
 平成28年9月23日発行

 
 本日は,バレーボール・ソフトテニス・ハンドボールの新人戦もあります。
 頑張れ,東中生!

学年通信第18号

画像1 画像1
画像2 画像2
 平成28年9月23日発行



 吹奏楽部が出演する東小・池野小の「ふれあい運動会」は,予定通り実施されます。
 池野小が午前中,東小が午後の最初に登場します。お楽しみに・・・

決められた時間で・・・

画像1 画像1
 広い運動場で,どうやって踊るといいのか,移動の仕方まで完成させます。

 月曜日が「下見」です。

 大丈夫かな?

初めての通し練習

画像1 画像1
 楽しそうに踊っているところがいいですね。

 笑顔で踊ろうね。
 それが東中生のいいところ。

運動場での通し練習

画像1 画像1
 雨にたたられて運動場を使って初めての練習をしました。

 できなかったところを中心に,広くなった昇降口での練習です。

お疲れ様でした・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
 雨がやみました。

 外周の清掃を頑張りました。

生活委員会集合!

画像1 画像1
 体育大会の係別指導の集まりです。

 広くなった昇降口を活用しています。

雪辱に燃えています!

画像1 画像1
 得失点差の関係で,予選リーグ3位となってしまいました(3チーム中)。

 ノーシードですが,ここから勝ち進み,「下剋上」をねらいます。

 今日は,高校に進学した先輩も駆けつけてくれました。

大会前最後の練習

画像1 画像1
 日曜日に市民大会があります。
 その前,最後の練習です。

 基本動作から見直し,大会に備えます。

学年通信第17号

画像1 画像1
平成28年9月16日発行

新人戦延期のお知らせ

 本日予定しておりましたソフトボール部の管内新人戦は,このような天候ですので,10月23日(日)に延期となりました。
 それにともない,犬山市の「秋季」大会は,12月24日(土)になりました。

一緒に頑張りましょう!

画像1 画像1
 雨の中,城東中学校の皆さんが来校してくれました。
 ハンドボール部は,2年生のみの活動なので,助かります。

 「合同練習会」を行っています。

平成28年度後期生徒会役員選挙

画像1 画像1
 新制度になって2回目の生徒会役員選挙です。

 システムにも慣れてきました。
 森選挙管理委員長の説明も的確で分かりやすかったです。

 300人以上を前にしてしゃべることは,かなりのプレッシャーです。
 しかし,今回の立候補者全員が原稿なしで堂々と自分の演説をしました。

 後期の東部中生徒会も期待できますよ! 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/25 秋季合同練習会
9/26 朝会
9/27 体育大会予行
9/28 体育大練5 委8
9/29 TSタイムなし
9/30 体育大会準備
10/1 体育大会 NET

年間計画

学校紹介

事務・会計関係

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

給食関係文書

保健関係文書

犬山市より

トライ&トライ(応募)

緊急時の対応

PTA

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744