「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

BBQ(懇親会)

 それぞれのテーブルで会話が弾み,楽しいひとときが過ごせました。
 
 例年になく「豪華」な味付け,おいしゅうございました。
 実行委員の方々,準備ありがとうございました。
画像1 画像1

PTA奉仕作業

画像1 画像1
 休日の貴重なお時間を学校のためにさいていただき,誠にありがとうございました。

 美しい環境で,月曜日から子どもたちの活動が再開できます。
 
 さわやかな体育館になりました。

第2回役員会・委員総会

画像1 画像1
 役員・地区委員の皆様,御多用の中,多数御出席頂き,誠にありがとうございました。
 

学校通信「ふれあい」9月号

画像1 画像1
画像2 画像2
平成28年9月1日発行ふれあい9月号←ここをクリック

学年通信第10号

画像1 画像1
平成28年9月1日発行

今日の掃除頑張り人

画像1 画像1
 明日のPTA委員総会・奉仕作業・BBQに向けて,着々と準備が進んでいます。

 体育館では,ペンキ塗りに向けて,シルバーさんが養生中です。

お帰りなさい!

画像1 画像1
 疲れたけれど,充実した3日間でしたね。

 日焼けした顔には,笑顔が一番似合います。

新しい写真展

画像1 画像1
 地元在住の写真家大島博氏による写真が新しくなりました。

 モンサンミッシェルや凱旋門,エッフェル塔,バッキンガム宮殿,ベルサイユ宮殿と皆さんにもおなじみの場所の写真です。

若狭通信・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退所式です。
所員の方々に見送られて
いよいよ帰路です。

若狭通信・・・

画像1 画像1
若狭のラストショット

力を合わせて取り組んだこと
自分の全力に挑戦できたこと
最後までやりきったこと

これらに裏付けられた素晴らしい体験をありがとう。

若狭通信・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
世界に一つだけのうるしだるまが完成です。

若狭通信・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
最終の活動は
うるしだるま作りです。
講師の塚本先生が編み出した、
漆の技を体感しつつ、
夢の追求について講演をいただきました。

木黙読書

画像1 画像1
 久々の木黙読書です。

 静かに,静かに読書中・・・

若狭通信・・・

画像1 画像1
最終日は、
僕達を取り巻く全ての
もの こと ひと に感謝しながら、
やり遂げます。

若狭通信・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
透明感あふれるマリンブルーです。
カヌーが水ではなくて、
空に浮いているようです。

若狭通信・・・

今日の海は、いつもの若狭の海です。
波は静かで、透明感抜群です。
最後に足を入れることができそうです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

若狭通信・・・

画像1 画像1
朝の集いにまたもや鵜匠と鵜が登場です。
犬山市のPR十分です。
観光大使に任命されそうです。
東部中の校章旗が掲げられるのもお昼までです。

若狭通信・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
感謝の気持ちを大掃除に込めます。
他の団体も行いますが、
東中生は、
他の人たちが見逃している部分も見つけて取り組んでいます。
ここにも掃除頑張り人ありです。

若狭通信・急な登山道

画像1 画像1
最終日スタート
まずは、シーツ・寝具の片付けです。
ホテルや旅館や自宅?のようにはいきません。
全部自分で、「次の人のために」です。

若狭通信・・・

画像1 画像1
2日目終了です。
打ち身、擦り傷、ちょっとした腹痛はありますが、
みんな元気です。
過酷な日程(カッター訓練・急な登山道)を全員が貫徹しました。
凄いことです。
今日の夜ゆっくり休んで、明日に備えています。

明日は、帰宅します。
いっぱいの土産話を聞いてあげてください。

なお、帰宅は、徒歩となっています。
最後まで頑張ります。応援してあげてください。
3日間でたくましくなってます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/3 PTA奉仕活動 PTA役員・委員会2
9/5 東部テスト あいさつ運動
9/6 あいさつ運動
9/7 あいさつ運動 委7 TSタ・SC講話
9/8 期末テスト 体育大練1
9/9 期末テスト NET1

年間計画

学校紹介

事務・会計関係

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

給食関係文書

保健関係文書

SCだより

犬山市より

トライ&トライ(応募)

緊急時の対応

PTA

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744