最新更新日:2024/04/19
本日:count up21
昨日:773
総数:1698226
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

若狭通信・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漁火の集いは、場所をかえて行いました。
実行委員はもとより、
ソフトボール部、
応援の大学生らが盛り上げてくれました。

夜空は、満天の星空でした。

若狭通信・・・

画像1 画像1
本日の漁火の集いは、
潮位が収まらないので、
検討中です。
場所を変えて、キャンプファイヤーとなるかな〜〜。

ここまでのところ、体調を崩すことなく、
全員元気に頑張っています。

若狭通信・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
食事はバイキング形式です。
なかなかのお味ですよ。
お代わりしてたくさん食べています。

若狭通信・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
海の活動が終了しました。
間も無く綺麗な夕暮れです。

波が高くなってきたので、
一部活動を変更しましたが、
浜辺を満喫しているようでした。

久々の掃除です

画像1 画像1
 久々の掃除です。

 特に外掃除の人たちは,めいっぱい活動しました。

若狭通信・・・

画像1 画像1
大浜では、施設の事業が開催されています。
幼稚園を招待しての3日間の行事です。

この浜で、夜は、漁火の集いです。

若狭通信・・・

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
待ってくれていました。
素敵な大自然が・・・。
これから3日間、若狭湾の大自然の魅力に
いざなわれます。

台風の影響で、いつもより高い潮と高い波ですが、
予定通り、安全に活動できそうです。

その頃,学校では・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は実力テストです。

 1年生は,課題テストとサマーライフ答合わせの様子です。

自然教室(出発式)〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先ほど,2年生は若狭湾青少年自然の家に向けて元気よく出発しました。

(現地での様子は,これから順次アップしていきます。お楽しみに・・・)

東フェスに向けて

画像1 画像1
 1年生も,東フェスに向けての準備です。
 踊りも決まってきました。

 衣装も準備しています。

2年生出校日

画像1 画像1
 いつもの通り,清掃もします。

 トイレは,休み中に改修されました。
 とてもきれいです。

2年生出校日

画像1 画像1
 体育館にて,荷物点検と学年集会です。

2年生出校日

画像1 画像1
 まず,教室に集まりました。
(明日からの自然教室に向けての荷物点検もあります。)

犬山市防災訓練に向けて

画像1 画像1
仮設トイレを見ています。

犬山市防災訓練に向けて

画像1 画像1
備蓄食料をいただきました。

犬山市防災訓練に向けて

画像1 画像1
家具の転倒防止について学びました。

犬山市防災訓練に向けて

画像1 画像1
東中生、大活躍!

犬山市防災訓練に向けて

画像1 画像1
地域の方々と協力して進めます。

犬山市防災訓練に向けて

画像1 画像1
積極的に活動しています。

犬山市防災訓練に向けて

画像1 画像1
地図を見ながら、いろいろなことを考えます。地名から想像できることを教えてもらいました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/30 授業再開 2年自然教室
8/31 給食開始 2年自然教室
9/1 2年自然教室
9/2 2年家庭学習 NET3
9/3 PTA奉仕活動 PTA役員・委員会2
9/5 東部テスト あいさつ運動

年間計画

学校紹介

事務・会計関係

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

保健関係文書

SCだより

犬山市より

トライ&トライ(応募)

緊急時の対応

PTA

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744