最新更新日:2024/03/29
本日:count up75
昨日:368
総数:1683095
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

東フェスに向けて

画像1 画像1
 1年生も,東フェスに向けての準備です。
 踊りも決まってきました。

 衣装も準備しています。

2年生出校日

画像1 画像1
 いつもの通り,清掃もします。

 トイレは,休み中に改修されました。
 とてもきれいです。

2年生出校日

画像1 画像1
 体育館にて,荷物点検と学年集会です。

2年生出校日

画像1 画像1
 まず,教室に集まりました。
(明日からの自然教室に向けての荷物点検もあります。)

犬山市防災訓練に向けて

画像1 画像1
仮設トイレを見ています。

犬山市防災訓練に向けて

画像1 画像1
備蓄食料をいただきました。

犬山市防災訓練に向けて

画像1 画像1
家具の転倒防止について学びました。

犬山市防災訓練に向けて

画像1 画像1
東中生、大活躍!

犬山市防災訓練に向けて

画像1 画像1
地域の方々と協力して進めます。

犬山市防災訓練に向けて

画像1 画像1
積極的に活動しています。

犬山市防災訓練に向けて

画像1 画像1
地図を見ながら、いろいろなことを考えます。地名から想像できることを教えてもらいました。

犬山市防災訓練に向けて

画像1 画像1
今日は、事前訓練です。DIG ディグ という地図を使って防災対策を検討する訓練です。

犬山市防災訓練

画像1 画像1
羽黒小学校での活動です。

東フェスの準備

 2年生では,各教室で準備が進んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学習会の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 静かに,集中しています。

日直ありがとう!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は,有志の4人が活動中です。

子育て体験

画像1 画像1
画像2 画像2
 子育て支援センターにて,11名の生徒が子育て体験に参加しました。
 助産師さん・保健師さんからお話を聞いた後,妊婦体験や子宮体験袋,赤ちゃんの抱っこの練習をしました。

 その後,実際の赤ちゃんとふれあいました。
 泣かれて大変だったけど,かわいかったです!

 命の大切さを学びました。

女子バスケットボール部練習試合

画像1 画像1
試合が始まりました。
2コートを使って一年生チームも同時進行で試合です。

女子バスケットボール部練習試合

画像1 画像1
今日は、古知野中学校におじゃましての練習試合です。

保健だより「のびる」第5号

画像1 画像1
画像2 画像2
保健だより「のびる」第5号平成28年8月18日発行
      ↑
    ここをクリック
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/29 2年生出校日
8/30 授業再開 2年自然教室
8/31 給食開始 2年自然教室
9/1 2年自然教室
9/2 2年家庭学習 NET3
9/3 PTA奉仕活動 PTA役員・委員会2

年間計画

学校紹介

事務・会計関係

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

保健関係文書

SCだより

犬山市より

トライ&トライ(応募)

緊急時の対応

PTA

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744