「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

全校出校日の様子

画像1 画像1
 吹奏楽部と陸上の表彰伝達がありました。

 武藤君は尾北ホームニュースの取材を受けました。
 紙面を飾る日が楽しみです。

今日も日直ありがとう!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は,いつもの活動に加えて,校長室の掃除,大きな廃棄物の移動等をしてもらいました。

先生たちの勉強会

画像1 画像1
 今日は,犬山市の先生たちみんなの勉強会の日です。

 東部中学校は,理科と保体の会場校です。9時から熱心な話し合いが続いています。

東中フェスティバルに向けて

画像1 画像1
 2年1・3組が現在活動中。

 着々と進めています。

今朝の日直

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日も日直ありがとう。

 階段・廊下の掃除から始まっています。

今朝の学習会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日も会議室にて学習会です。

 数学を学んでいます。

今日の練習試合

画像1 画像1
 バレーボール部が,宮田中学校をお迎えしての練習試合です。

 全員がまだ1年生だそうです。
 東部中学校が圧倒していました。

卓球部練習試合

画像1 画像1
 大口中学校におじゃましての練習試合です。
 
 大口中学校は,エアコンがきいていて快適です。

 1年生にとって初めての試合でした。
 なかなか勝てなかった人は,今日の試合でだめだったところを反省し,明日の練習に備えましょう。

 夏に準優勝した学校です。(夏は,3対0で負けました。)
 リベンジといきたかったのですが,今回も3対0での敗戦。ただし,大きな差ではなく,拮抗していました。だから,その後の2試合目は,雪辱しました。
 ここからの頑張りで新人戦はどうなるか分かりません。

 目的をもって練習していきましょう。

表彰式

画像1 画像1
少し照れながらの表彰式です。
武藤くんの快挙を、
皆んなで喜びましょう。

東海大会速報

武藤君,決勝で5位でした。

よく頑張りました。
お疲れ様でした。

陸上東海大会 決勝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
決勝が終了しました。
決勝に進んだ愛知県の選手はたった一人、
その重責も受けながら、
落ち着いたスタート。
少し出遅れたものの、得意の中間疾走で追い上げ、
混戦でゴール。

写真判定で、5位が確定です。
東海4県幾万人の5番です。
立派な成績です。
おめでとう。
表彰式の様子は後ほど。

陸上東海大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
武藤くんが、200m予選3組に登場
2着で、ゴールし、決勝進出を果たしました。
見事なレース展開でした。
ここ数日で磨き上げた、フィニッシュもバッチリです。
決勝では、優勝を目指して、もう一踏ん張りです。

愛知の武藤から、東海の武藤になります。

1・2年生の学習会

画像1 画像1
 図書館と会議室にて学習会がスタート。

 どちらも英語です。

PTA保健委員会主催行事

画像1 画像1
 午後は,玉野和男先生をお招きして,PTA保健委員会の学習会を行いました。

 子育てにおいてのいろいろな示唆がいただけました。
 最後のまとめは感動的で,涙を流して聞いている人もいました・・・
 

先生たちの熱い夏

画像1 画像1 画像2 画像2
 良い学級づくりのため,先生たちも勉強中です。

 名城大学の杉村先生をお招きして,学んでいます。

石上げ祭りでの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 暑さに耐え,みんなよく頑張りました。
 
 見てください。
 この晴れやかな笑顔。

石上げ祭り

画像1 画像1
同行した先生たちもほめていました。立派です。

石上げ祭り

画像1 画像1
元気に戻ってきました。成し遂げた満足感で、どの子も少したくましくなった気がします。

ソフトボール部 石上げ祭り参加

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、ソフトボール部2年生で石上げ祭りに参加しました。一人一人が願い事を書いた石を持ち、山頂まで上げに行きました。地域の人達と触れ合いながら、足腰を鍛えるよいトレーニングになりました!

石上げ祭り、出発しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよスタート!
よいしょ〜!と声をかけあって、暑さに負けずに石を上げてきます!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

年間計画

学校紹介

事務・会計関係

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

保健関係文書

SCだより

犬山市より

トライ&トライ(応募)

緊急時の対応

PTA

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744