最新更新日:2024/03/29
本日:count up93
昨日:368
総数:1683113
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

県大会速報

 武藤君,23秒17で3番目の記録です。
 明日,準決勝10:00〜

 応援お願いします!

200mのレースまで一時間を切りました。

画像1 画像1
体は万全。自信をもってレースに向かいます。

1500mのレースが終わりました。

三年間追い続けた目標の県出場を果たしました。
今日感じた県のスピードに近づけるように、次は県駅伝の舞台を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日よりトイレ工事に入ります!

画像1 画像1
 1階と2階のトイレ工事に入ります。

 夏休み期間中,登校する生徒は,3階か,体育館か,プールのトイレを使用することになります。

 9月には快適なトイレが待っています。

3年生,頑張ります!

画像1 画像1
 理科と英語の特別講義

 そして,図書室での学習会です。

頑張る美術部!

画像1 画像1
 あと3日で,3年生も「引退」です。

 最後まで頑張ります!

いよいよ県陸上です。

画像1 画像1
画像2 画像2
柏子見真也君の3年1500mは10時のレース
武藤豪志君200mは、13時15分のレースです。

明日の決勝を目指して頑張ります。
応援よろしくお願いします。

キラキラ「金賞」

画像1 画像1
おめでとうございます。
吹奏楽部が、大きなトロフィーを抱えて帰ってきました。
見事な「金賞」です。
B編成13チーム中、
ダントツの高得点だったと聞きます。
審査発表後の高評でも、絶賛でした!!
さすがです。
演奏者も勿論、関係者全員が喜びに湧いています。

県大会は、8/4(火)豊田市です。<詳細は後日>

市内の3中学校も本日が出番です。
一緒に頑張ってきました。
よい結果を祈っています。

受験生の夏

画像1 画像1
 3年生にとっての夏休みはとっても大事な時。

 英語の特別授業から,図書館での頑張りの様子です。

美術部の夏

画像1 画像1
 作業の様子を見ていただくと,形になってきたことが分かりますね。

 美術部にとっても「熱い夏」です。

吹奏楽コンクール速報

見事「金賞」獲得

 県大会出場決定です!

愛知県吹奏楽コンクール西尾張地区大会

画像1 画像1
先ほど東部中の演奏が終わりました。
とてもいい演奏でした。
聞きに来てくれたチームTOBU、
全てがうなずく演奏でした。
記念撮影の様子からは、やり終えた感を強く感じます。
今は、13:30の結果発表を、
心静かに待っているところです。

さあーて、どうなるz(⌒▽⌒)

さあ,出発です!

画像1 画像1
 西尾張吹奏楽コンクールに向けて出発です。

(結果については,入り次第,報告させていただきます。)

吹奏楽部 いよいよ本番

画像1 画像1
吹奏楽部がいよいよ本番を迎えます。
会場:名古屋文理大学文化フォーラム
稲沢市正明寺3丁目114
TEL:0587-24-5111
期日:7/26(火) 11:35〜
✳運営の都合で、演奏時間が前後する可能性があります。
平常心で、「掴め県大会」。

応援よろしくお願いします。


最後に輝け!

画像1 画像1
 東部中学校ハンドボール部,ラストを有終の美で飾ってほしい・・・

 今は,地道に頑張ります。

声を合わせて走ります

画像1 画像1
 大きな声が運動場に響いていました。
 声を合わせて走ります。
 元気が売りの野球部です。

女子バスケットボール部

画像1 画像1
 ステップ,ディフェンス。
 ボールコントロール。
 ボディチェック!

自主練習です

画像1 画像1
 今日は,自主練習だったんですが,このようにたくさん集まって練習できています。
 男子は,各自で思い思いの練習をしています。

3年生学習会スタート

画像1 画像1
 本日より,3年生の学習会がスタートしました。
 特別に,理科(前沼先生)の講義です。暑い理科室で頑張っています。

 図書室はとても静かに集中していました。

西尾張ソフトテニス大会結果

画像1 画像1
闘いが終了しました。
残念ながら、両ペアーとも予選を勝ち抜けませんでした。
悔しい一日となりましたが、
よくここまで頑張りました。
3年生の皆さんご苦労様でした。

実は、尾北地区のチームは
どこも決勝トーナメントに勝ちあがれませんでした。
他地区の高い壁を感じた一日でもあります。
さあ〜、1・2年生諸君、
先輩たちが切り拓いてきた道を、
更に高いところまで進めていってください。
容易い道のりではなさそうですよ。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/27 西尾張大会 陸上県大会
7/28 西尾張大会 陸上県大会
7/29 県大会
7/30 県大会
7/31 県大会

年間計画

学校紹介

事務・会計関係

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

保健関係文書

部活動関係

SCだより

犬山市より

トライ&トライ(応募)

緊急時の対応

PTA

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744