「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

明日に向けて・・・

画像1 画像1
 今日も,全校を上げての準備です。

 最高の環境で
 最高のパフォーマンスを!
 選手諸君の健闘を祈ります!

 東部中学校は,みなさんの熱いプレーを
 全力でサポートします。

紫紺の大優勝旗を期待します!

画像1 画像1
 昭和から平成の最初は,強豪だったんですよ。
 久しぶりに東部中学校に優勝旗が戻ってくることを期待します!
「健闘を祈る!」

(保護者の皆様,地域の皆様,明日の速報をお待ち下さい。)

比較的過ごしやすい日でした・・・

画像1 画像1
 午後になると,ついついだれてしまうもの・・・

 ところが,この表情を見てください。
 生き生きとしています。

掃除の一コマから・・・

 先輩たちの獲得したトロフィーを拭きながら,
 自分たちも獲得するぞと決意を新たにしました。
画像1 画像1

ドリブルシュート!

画像1 画像1
 左サイドからドリブルで攻め込みます。

 左手を使うことに慣れていないせいか,足の合わない(トラベリングする)人もいます。

 基本動作です。
 早くマスターしましょう。

個人戦に続け

画像1 画像1
 次は団体戦です。
 
 顧問の夫馬先生には「勢い」だと聞きました。
 持てる力の全てを出し切り,最高のパフォーマンスを!

 そのためには,まず「声を出すこと」です。

どこから攻めるのか・・・

画像1 画像1
 ポジションを決めて,ボールを出します。
 シュートかと見せかけて,次の人にパス。
 さらにその人もパス。
(なかなか画面に収まりません。)
 
 それぐらいきれいにボールを回せられれば,確実に決められます。
 連携のミスで,パスが届かないことも・・・
 本番に向けて十分調整をしておきましょう。


先輩ありがとう!

画像1 画像1
 あと2日で大会です。

 高校生の先輩が駆けつけてくれました。
 一緒に練習です。

TSタイム(生活集会)

画像1 画像1
 今日のTSタイムは生活委員会の皆さんによる発表でした。

 あいさつについての各学年での取組状況
 夏休み過ごし方

 最後の感想は,全ての学年から,全てのブロックから発表がありました。
 この隊形にも慣れてきました。

2時間目の様子

画像1 画像1
 今日を入れてもあと4日。
 もうすぐ夏休みです。

 ここまでに学習したことをきちんとまとめておきましょう

夏休み前清掃キャンペーン

画像1 画像1
 今日も清掃に一生懸命取り組む姿が見られました。

合唱交流会

画像1 画像1
 昼放課に,2年生と3年生が合唱の交流会をしました。

 2年生が3年生に申し込むという形で実現しました。
 3年生の「アカペラ」,美しいハーモニーを聴かせてくれました。

夏休み体験入学の説明

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏休みに,たくさんの上級学校の体験入学が予定されています。

 今日の朝学習の時間に最初の説明会がありました。
 座りきれないほど多くの人が集まり,意識の高さがうかがえます。

会議のある日,図書館開館

画像1 画像1
 会議のある日,図書館開館が定着してきました。

 このように何人もの人がやってきて,本を借りています。

本日よりスタート!

画像1 画像1
 夏休み前清掃キャンペーンが本日よりスタートしました。

 花壇整備も進みます。 

サッカー大会の会場校から・・・

画像1 画像1
 精一杯のおもてなしを,ということで東部中学校はサッカー選手の皆さんをお迎えしました。
 1年3組の黒板に岩倉中学校から感謝のメッセージが残されていました。

 感動しました・・・

今日もしっとり学習中

画像1 画像1
 連休明け,管内大会の後,ちょっと疲れ気味の人もいるようです。

 今日も静かに,しっとり,学習中。

管内速報

軟式野球 対大口中 1対6 惜敗

管内速報

ソフトボール部 対(犬山)南部中 0対14 惜敗

ソフトテニス部(個人戦)
 舟橋・鹿島ペア ベスト8
 吉村・丸山ペア ベスト8
  西尾張出場権獲得
 山田・小木曽ペア ベスト16
 稲垣・上田ペア 惜敗

管内速報

画像1 画像1
終了寸前に決められて2対3で惜敗です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/15 NET2 大会準備17:00
7/16 尾北支所大会
7/17 尾北支所大会
7/18 海の日
7/20 集会 通学班会
7/21 尾北支所大会予備

年間計画

学校紹介

事務・会計関係

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

保健関係文書

部活動関係

SCだより

犬山市より

トライ&トライ(応募)

緊急時の対応

PTA

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744