「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

学年通信第9号

画像1 画像1
画像2 画像2
平成28年7月7日発行

学年通信第11号

画像1 画像1
平成28年7月7日発行

管内速報

 明日(9日),雨が予想されるため,

 軟式野球
 ソフトボール
 ソフトテニス

の3種目が延期になりました。明後日以降の実施になります。

さわやかに・・・

画像1 画像1
 雨がぽつりぽつり。

 明日の天気が心配されますが・・・
 
 これから,3年生仕上げの練習に入ります。

 17:00から明日のサッカー会場の準備がスタートします。

いよいよ明日からスタート!

画像1 画像1
 明日(土)から,管内大会が始まります。バレーボールとハンドボールを除く,全ての競技で熱い戦いが繰り広げられます。
 
 結果については,届き次第,順次報告させていただきます。

石上げ祭事前学習会紹介される!

画像1 画像1
 4日(月)のテレビ放送に続き,1年生の石上げ祭事前学習会の様子が,今朝発行の「尾北ホームニュース」で紹介されました。

熱い練習〜ハンド・テニス編〜

画像1 画像1
 南側からの撮影です。

 強い風でも負けないスピードボール。
 ゴールに,そして相手のコートに突き刺せ!

管内大会選手激励会

画像1 画像1
画像2 画像2
 支え合ってきた仲間に感謝
 先生に感謝
 親に感謝

 最後まであきらめない
 集大成
 悔いの残らないように
 ピンチをチャンスに
 私はできる
 私はうまい
 私は強い

 みんなを応援しています・・・

熱い練習

画像1 画像1
 朝から,しっかりと身体が動いています。

 今日も気温が上がる予想です。
 熱中症に気をつけ,残り少ない時間を大切にしていきましょう。

三者懇談会終わる!

画像1 画像1
 4日間の懇談会も今日が最終。

 今日も熱い練習が行われていました。
 ソフトボール部の気合いが伝わってきました。

気持ちよく・・・

画像1 画像1
 気持ちよく歌う。
 気持ちよく泳ぐ。
 気持ちよく学ぶ。

 音楽室は意外にも(エアコンを付けなくても)涼しくてビックリです。
 さわやかな歌声が風に乗ります。

今日の掃除頑張り人

画像1 画像1
 午前中は涼しかったのに,午後になって急に暑くなってきました。

 週末の来校者に備えて,犬走は特にきれいにしておきます。
 管内サッカー大会で訪れた人たちも,気持ちよくプレーできますね。


懇談会3日目

画像1 画像1
 三者懇談も3日目が終わりました。
 いよいよ,明日が最終日です。
 よろしくお願いいたします。


<熱中症>−東部中の対応−
 ○ 部活動開始時に以下の確認をします。
  1 朝食はちゃんと食べてきましたか?
  2 睡眠は十分ですか?
 もし,当てはまっていなければ,部活動をせず,下校することもあります。
 ○ 各部に熱中症対応グッズが用意してあります。 

2時間目の様子

画像1 画像1
 かなり暑くなってきました。
 技術科棟もやっぱり暑いです。

 一生懸命キーホルダーづくりをしています。
 ピカピカに磨いています。

2年生の朝の会

画像1 画像1
 2年生の朝の会
 毎朝こんな感じで進んでいます。

 パソコンの前で「今日の連絡」を伝えてくれる子がいます。
(東部中学校では,各教室のパソコンを調べ学習以外でも活用しています。)
 

保護者会2日目

画像1 画像1
 笑顔での懇談となっていますね。
 
 あと残り二日です。
 よろしくお願いいたします。

1年生も十分戦力です

画像1 画像1
 速いパス回しと素早い出足。

 1年生も十分戦力になっています。

最後まで望みを繋ぐ

画像1 画像1
 残された時間を有効に活用します。

 今日は,雷雲・突然の雨,
 外部活動はもともと休みのところも多く,
 静かなグラウンドです。


昼の放送(報道委員会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 キャプテンが管内大会に向けて,抱負を述べています。

 委員会連絡(給食委員会・ボランティア委員会)が続きました。

給食配膳の様子

画像1 画像1
 各クラスの配膳の様子をお伝えします。

 クラスごとに多少の差はあるものの,てきぱきと配膳ができています。

 今日のマーボーなすは,あまり辛くありません。
 おいしい給食。暑くても食欲は落ちません。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/8 管内大会準備17:00 NET1
7/9 尾北支所大会
7/10 尾北支所大会
7/13 議6
7/14 TSタイム・生活集会

年間計画

学校紹介

事務・会計関係

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

保健関係文書

部活動関係

SCだより

犬山市より

トライ&トライ(応募)

緊急時の対応

PTA

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744