「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

保護者会2日目

画像1 画像1
 笑顔での懇談となっていますね。
 
 あと残り二日です。
 よろしくお願いいたします。

1年生も十分戦力です

画像1 画像1
 速いパス回しと素早い出足。

 1年生も十分戦力になっています。

最後まで望みを繋ぐ

画像1 画像1
 残された時間を有効に活用します。

 今日は,雷雲・突然の雨,
 外部活動はもともと休みのところも多く,
 静かなグラウンドです。


昼の放送(報道委員会)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 キャプテンが管内大会に向けて,抱負を述べています。

 委員会連絡(給食委員会・ボランティア委員会)が続きました。

給食配膳の様子

画像1 画像1
 各クラスの配膳の様子をお伝えします。

 クラスごとに多少の差はあるものの,てきぱきと配膳ができています。

 今日のマーボーなすは,あまり辛くありません。
 おいしい給食。暑くても食欲は落ちません。

夏本番!

画像1 画像1
 厳しい暑さになってきました。
 教室の授業では辛いだろうなと思って見に行きました。
 実際は,そんな環境でも,しっかりと手を挙げ,授業に参加できていました。

7月4日朝会

画像1 画像1
 今朝も表彰伝達からスタート。

 校長先生から,「最後の夏」ソフトボール部の先輩「必笑」についての話がありました。

 暑くなってきました。
 夫馬先生から,午後の部活動が16:30まで(30分短縮)になったこと。30分ごとに必ず給水すること。
 の連絡がありました。

 伊藤先生から,プールの授業におけるタオルの掛け方について(結膜炎予防のため)の話がありました。

中部日本吹奏楽コンクール

画像1 画像1
本番が終わりました。やってきたことを3分間で出し切ることができました。今結果発表待ちです。たくさんの保護者の方が来てくださいました。ありがとうございました。

卓球部

画像1 画像1
 3位シードの犬山中学校を倒し,今年も西尾張大会以上を目指します。

 コーチ2人で,チームを担当し,試合形式でのアドバイスをしてもらっています。

野球部

画像1 画像1
 線の細かった2年生も,がっちり構えて守っています。

ソフトテニス部

画像1 画像1
 伝説の先輩を超えろ!

 熱い練習です。

ソフトボール部

画像1 画像1
 期待の1年生です。
 構え方の基本を,前沼先生が指導中です。

中部日本吹奏楽コンクール

画像1 画像1 画像2 画像2
名古屋文理大学文化フォーラムに来ています。今年はじめてのコンクールです。いい緊張感で練習に取り組むことができています。本番は11時頃です。応援よろしくお願いします。

西尾張陸上速報

やりました。県大会出場決定です。柏子見君も武藤君に続きました❗

西尾張陸上速報

画像1 画像1
最後まで頑張れ❗

西尾張陸上速報

画像1 画像1
今が一番苦しいところ。頑張れ❗

西尾張陸上速報

画像1 画像1
今日の最後を飾るのは、男子千五百メートルです。とにかく粘ってほしいです。

西尾張陸上速報

画像1 画像1
さあ、スタートです。

西尾張陸上速報

画像1 画像1
男子二百メートルは、見事決勝進出しました。決勝の様子をお伝えします。

西尾張陸上速報

画像1 画像1
緊張の一瞬です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/4 朝会 保護者会
7/5 保護者会
7/6 保護者会
7/7 管内選手激励会
7/8 管内大会準備17:00 NET1
7/9 尾北支所大会
7/10 尾北支所大会

年間計画

学校紹介

事務・会計関係

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

保健関係文書

部活動関係

SCだより

犬山市より

トライ&トライ(応募)

緊急時の対応

PTA

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744