最新更新日:2024/03/23
本日:count up9
昨日:368
総数:1683029
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

学年通信第9号

画像1 画像1
平成28年6月17日発行

学年通信第7号

画像1 画像1
平成28年6月17日発行

吹奏楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 外部講師の先生に指摘してもらったことを譜面に書き込み,技術アップを図ります。

数検にチャレンジ!

画像1 画像1
 昨日の漢字検定に続き,今日は数検です。

 1次免除の人を含めて9名の人がチャレンジです。
 3級は中学校卒業程度,準2級は高校1年生程度だそうです。
 2級(高校生でも難しい)にチャレンジする人もいます。

今度はソフトテニス部です!

画像1 画像1
 ソフトテニス部も一日日程で練習試合を行っています。
 今年こそ,紫紺の大優勝旗を手にするために・・・

練習試合花盛り

画像1 画像1
 まずは,ソフトボール部からの紹介です。
 管内直前になぜ「城東中」試合なのか,たずねた所,
 「相手は3位校。決勝でした当たりません。」とのこと。

 最初の試合は,僅差で負けてしまいました。
 午後も試合は行っています。

最高のコンディションで・・・

画像1 画像1
 久々に,土のグラウンドでの練習です。

 最後の持久走では,いつもと逆向きに走っています。
 ちょっと変な感じがします・・・。

1年生が第1希望での練習参加

画像1 画像1
 1年生の皆さんが,第1希望の部活動での練習参加です。
 一足早く,朝練習から始まっています。
 土日の参加も可能です。
 きっとワクワクしている人もいることでしょう・・・。

6時間目の様子

画像1 画像1
 採れました,採れました。
 たくさんのじゃがいも!収穫の喜びです。

 NETの授業です。

 テスト返却がほとんど終わりました。
 間違えた所をやり直して,次に進んでいきましょう!

今日の掃除頑張り人

画像1 画像1
 気持ちよくお客様をお迎えするために・・・

 いつも一生懸命ですが,今日は一段と頑張っています。
 特に外周は,刈り取った草と飛んできた小石が混じって大変でした。

朝の始まり

画像1 画像1
 今朝は,「睡眠力」チェックの記入から始まった1年生。
 初めて記入するレーダーチャートです。

 2年生は,生徒の司会で進んでいます。

陸上練習

画像1 画像1
 今日は雨のため,体育館で陸上練習です。

 写真は12分間走にチャレンジしている所です。
 最後の1分間はペースアップです。
 ものすごい速さにビックリです。

最も疲れている時・・・

画像1 画像1
 木曜日の6時間目。
 定期テストがあった週。部活動も再開し,きっと疲れがピークでしょう・・・

 それでも生徒は1時間を大切に過ごしています。

全校道徳

画像1 画像1
 今日のTSタイムは全校道徳です。

 長谷川先生が「ルールについて考えよう」と切り出し,その後,各学級が円になっての話し合いです。
 各クラスのカラーがとてもよく出ている時間でした。

授業の様子

画像1 画像1
 各クラスの様子を紹介します。

 どのクラスも落ち着いています。
 昨日まで実施されていたテスト返却が中心です。

教育相談開始

画像1 画像1
 朝・昼等の時間をつかい,教育相談を進めています。

1年生朝の会

画像1 画像1
 静かな朝の始まりです。
 1年生も,きちんと司会進行ができるようになりました。

学校通信「ふれあい」6月号part2

画像1 画像1
画像2 画像2
平成28年6月15日発行ふれあい6月号part2←ここをクリック

東海地震・東南海地震注意情報発表時の対応について

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月7日付けでお出ししました書類について,今一度ご確認ください。
 <swa:ContentLink type="doc" item="112123">東海地震・東南海地震注意情報発表時における対応について</swa:ContentLink>←ここをクリック
 2枚目の内容について,特に御理解いただきたいと思います。

陸上練習も再開!

画像1 画像1 画像2 画像2
 7月2日(土)の西尾張大会に駒を進めた人たちを中心に,陸上練習も再開です。
(残念ながら,もう終わっていたので,下校の様子です・・・)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/19 陸上尾北支所予備日
6/20 学校訪問
6/22 要請訪問英語
6/23 TSタイム・学級旗発表会
6/24 学保健委 議5 NET2

年間計画

学校紹介

事務・会計関係

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

給食関係文書

保健関係文書

部活動関係

犬山市より

トライ&トライ(応募)

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744