最新更新日:2024/03/23
本日:count up20
昨日:368
総数:1683040
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

学級旗色塗り隊

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生の各クラスで,授業後色塗り隊が活躍していました。

 明日は,いよいよ管内陸上競技大会です。
 東中生が躍動する姿をどうぞ御期待ください。



 PTA文化講座(パン作り)まだ余裕があります。
 PTAのOB・OG,お子様(小学生以下も)大歓迎です。
 御希望の方は,学校(67−7401)に「パン作りに参加希望」とお電話ください。
 お待ちしております!

第1回英語検定試験

 今年も,英検がスタートしました。

 2級1人,準2級9人,3級15人,4級5人,5級2人

 の合計32名の人がチャレンジです。
 
 頑張れ!!!
画像1 画像1

週の終わりです!

画像1 画像1
画像2 画像2
 金曜日の6時間目。
 テスト勉強で疲れている人も多いはずでは・・・

 1枚目は3年生のみの様子です。
 美術ではレリーフが始まりました。
 ここから長い間の活動になります。

 2枚目は,1年生から3年生まで全てが入っています。
 理科の実験は,斜面を転がしたビー玉が衝突するとどうなるのかという実験です。

 2年生総合学習,職場体験のまとめです。

 5・6組,あと少しでじゃがいもの収穫ですね。

今日の掃除頑張り人

画像1 画像1
 お客様を東部中学校にお迎えするイベントが続きます。
 特に7月9日には,管内大会サッカー会場となります。
 残り1か月を切って,花壇整備をはじめとして,準備が急ピッチで進みます。

さわやかにスタート!

画像1 画像1
 今日の1時間目の様子です。
 さわやかに始まりました。

 伊藤先生が,コレステロール・中性脂肪の授業をしています。
 善玉と悪玉の役割の違い,高血圧になっていく理由
 資料を使った分かりやすい授業です。

犬山文協まつり2016

画像1 画像1
 6月19日に開催されます「犬山文協まつり2016」のお知らせです。
 犬山文協まつり2016
 興味のある人は参加しましょう。

先生たちの研修

画像1 画像1
 よりよい授業の創造へ。

 今日も先生たちの勉強会は続きます。
 那須先生の言葉をメモして,明日の授業に生かしていこうと思います。

1年2組での道徳授業

画像1 画像1
 時間が足りなくなるほど,熱心な話し合いが続きました。
 班での話し合いのあと発表です。

 最初の発表は素晴らしく,大きな拍手が起こりました。

陸上競技大会事前指導

画像1 画像1
 大会に参加する選手に一斉指導がありました。

 何時からスタートなのか,プログラムを渡されての指導です。

TSタイム(人権集会)

画像1 画像1
 犬山市子ども人権宣言は,東部中学校の生徒会が中心となって2年前に策定しました。
 今日はそれを受けて各クラスで考えてもらったスローガンの発表です。

 意識しているのか,そうでないのか,差は大きいと思います。
 感想で発表してくれた人の言葉がよかったですね。

親子あいさつ運動3日目

 今日は,1年1組の皆さんが立ち番です。
 雨が降ったりやんだりでしたが,さわやかにあいさつは続きます。

 さわやかさは地域へと広がります。
画像1 画像1

親子で触れよう,犬山市特産品協会体験事業

画像1 画像1
 犬山市特産品協会より案内が届きました。
 犬山市特産品協会体験事業←ここをクリック

 夏休みの思い出づくりにいかがですか?
(先着順です!お早めに犬山市役所産業課まで電話で申し込んでください。)

1・2年生の朝学習

画像1 画像1
 いつもと違う南側からの撮影です。

 雰囲気のがらりと違う様子を御覧ください。

親子あいさつ運動2日目

画像1 画像1
 今日は,2年1組の皆さんです。

 雨も上がり,さわやかな青空です。
 東部中学校の「親子あいさつ運動」を待っていたかのごとく です。

 西門の人たちから,今日も元気のいいあいさつが聞こえました。

3時間目の様子

画像1 画像1
 梅雨入りした空はどんよりとしています。
 でも,教室内はとてもさわやかな風が吹いています。
 笑顔のあふれる毎日です。

あいさつ運動

画像1 画像1
 本日よりスタート,「親子あいさつ運動」。
 3年1組から始まります。

 西門の皆さんは大きな声であいさつができました。

保健だより「のびる」第3号

画像1 画像1
画像2 画像2
平成28年6月7日発行<swa:ContentLink type="doc" item="111826">保健だより「のびる」第3号</swa:ContentLink>←ここをクリック

学年通信第6号

画像1 画像1
平成28年6月3日発行

業後の図書館開放

画像1 画像1
 会議のある(部活動のない)日の図書館開放も軌道に乗ってきました。

 写真の通り大盛況で,20名以上の利用者です。

今日の掃除頑張り人

画像1 画像1
 なんと今日は「プール掃除」が登場です。
 今シーズン初ですね。

 玄関前の花壇整備が本格化してきました。
 美しい花々に彩られる日が楽しみです・・・。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/12 陸上尾北支所大会
6/14 中間テスト
6/15 中間テスト 生徒会レク
6/16 TSタイム・全校道徳 い・不登校/特支委
6/17 NET1 委5 教育実習終了

年間計画

学校紹介

事務・会計関係

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

給食関係文書

保健関係文書

部活動関係

犬山市より

トライ&トライ(応募)

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744