最新更新日:2024/04/19
本日:count up27
昨日:773
総数:1698232
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

合唱

画像1 画像1
みんなで合唱しました。

レクで盛り上がった瞬間が、
みんなの心を一つにまとめてくれました。
気持ちの良い合唱の序章となりました。

修学旅行シリーズ 21

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
レクリエーションの仕上げは・・・・・
なんと、
箱根駅伝でしか見たことがない、
あの大根踊りが見られました。

演ずるのは、我らが前沼学年主任です。
生徒の応援に乗って、頑張り過ぎちゃいましたか?
前沼先生、
楽しい思い出ありがとうございます。

修学旅行シリーズ 20

画像1 画像1 画像2 画像2
合唱が始まりました。
🔵夢をあきらめないで 🔵時の旅人 🔵春 に 🔵校 歌

「この気持ちはなんだろう・・・」
「この気持ちはなんだろう・・・」
「目に見えないエネルギーの流れとなって」
「こみ上げる」
「この気持ちはなんだろう・・・」

みんなの気持ちが一つとなった、
素晴らしい合唱の部でした。

修学旅行シリーズ 19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年レクリエーションがスタートです。
第1部 出し物の部
🔵 女性デュオ
🔵バレー部
第2部 ゲームの部
第3部 合唱の部 三部構成です。

レク係の人が、
とっても良いプログラムを考えてくれました。

修学旅行シリーズ 18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食会場です。子供たちが大喜びするメニューでした。
山盛りの大皿を、ペロリと平らげていました。

前沼先生大根踊り

画像1 画像1
画像2 画像2
大根踊りに盛り上がり

合唱

画像1 画像1
思い出作りいっぱい

合唱NO.2

画像1 画像1
画像2 画像2
とても大きな声

レクリエーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食後レクリエーションを楽しむ

修学旅行 学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目最後のイベント、学年レクが始まりました。疲れもありますが、いっぱい笑って思い出を作ろう!

夕食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美味しくいただきました。

帝国劇場とその帰り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目

修学旅行~今からホテルに向かいます~

画像1 画像1
画像2 画像2
帝国劇場を出ました。一緒に手拍子をして楽しむことができました!これからホテルに戻ります!

給食試食会

画像1 画像1
 御多用の中,多くの保護者の皆様に御参加いただきました。

 まずはじめに,1年生の配膳の様子を見ていただきました。
 次に生活委員さんが配膳,
 「いただきます!」
 
 これまでの反省を生かし,多めの量に御満足いただけたことと思います。
 試食後は,調理室にて,朝食の「意義・意味」についてのお話させていただきました。

 次回も多くの皆様の御参加をお待ちいたしております。

職場体験 3日目の様子

画像1 画像1
 職場体験も最終日になりました。
こちらは、サンパーク犬山と名鉄犬山ホテルの活動の様子です。
宿泊施設ですが、レストランの厨房の仕事や温泉やスポーツジムの受付の仕事も体験させてもらっています。

分散学習が終わり集合しています

帝国劇場前です。訪問を終えて、昼食を食べて集まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行の一時

画像1 画像1
楽しくやっています。

修学旅行の一時

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の様子です。

修学旅行分散学習2

画像1 画像1
国際機関アセアンセンターに同行しています。訪問先の方にもたくさんの準備をしていただいています。他のグループでも体験や見学が始まっています。
東京という日本の最先端で、たくさんのことを学んできます!

修学旅行分散学習2

アセアンセンターに同行しています。担当者の方に説明をしていただいています。訪問先の方にも時間をかけて準備していただいています。
他のグループでも体験や見学が始まっています。日本の最先端東京でしか学べないことを学んでこよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/26 修学旅行・職場体験
5/27 修学旅行 NET1
5/28 クリーンキャンペーン
6/1 2年健康ひろば 委4

年間計画

学校紹介

事務・会計関係

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

保健関係文書

部活動関係

いじめ防止基本方針

犬山市より

トライ&トライ(応募)

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744