最新更新日:2024/04/25
本日:count up18
昨日:693
総数:1701412
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

陸上練習

画像1 画像1
 7時過ぎてからの取材だったので,少々写真が暗くてすいません。

 高校生の先輩も一緒に走ってくれました。

 100名ほどのメンバーが頑張っています。

体験入部

画像1 画像1
 今日は,第2希望の体験入部です。

 体育館外でバレーボール部が練習をしています。

 あと1か月ほどの期間に,自分に合っていると思う部活動を見つけましょう。

お詫びと訂正

各PTA役員・委員様
 いつもお世話になっております。
 PTA連絡封筒に印刷されておりました「第4回役員・地区委員会」の日程が1/18(水)となっておりましたが,前日の1/17(火)にさせていただきます。
 よろしくお願いいたします。

平成28年度PTA会長 黒野芳明

職場体験事前訪問に出かけました

画像1 画像1
 体育館渡りで乾先生のチェックを受け,出発です。

 笑顔で,元気よく行ってきます!

笑顔いっぱい,さわやか東中生

画像1 画像1
 2時間目,笑顔いっぱいの東中生です。

 恵まれた環境で,今日も授業は展開されていきます。

さあ,スタート!

画像1 画像1
 2年生は,教室に入って間もない時。

 1年生は,総合学習室へ移動。
 伊藤先生により,「睡眠集会」です。
 睡眠の大切さを知りました。

「児童虐待防止推進月間」標語募集

学年通信第4号

画像1 画像1
平成28年5月12日発行

学年通信第5号

画像1 画像1
平成28年5月12日発行

保健だより「のびる」第2号

画像1 画像1
画像2 画像2
保健だより「のびる」第2号←ここをクリック

学年通信第5号

画像1 画像1
平成28年5月7日発行

道徳の授業から・・・

画像1 画像1
 授業後には,先生たちが勉強です。

 道徳の授業とは・・・
 大切なことをたくさん那須先生から教えていただきました。

3年1組道徳の授業

画像1 画像1
 本日,那須弘子先生をお招きし,3年1組で道徳の授業をしていただきました。

 多くの先生が参観し,最初は緊張気味の生徒たちでした。
 いろいろな立場で考えることができました。
 「矢部ちゃん」のことを真剣に考え,班の中でも積極的に意見を交わしていました。

今日の掃除頑張り人

画像1 画像1
 さわやかな青空です。
 今日は,外掃除の紹介です。

 2年生は「緑のカーテン」の準備に入っています。

イングリッシュキャンプに参加しませんか?

画像1 画像1
イングリッシュキャンプについて←ここをクリック  美浜少年自然の家でイングリッシュキャンプがあります。
 英語づけでばっちり英語力が身につきます。
 

 校内の締め切りは5月19日です。
 興味のある人は,水野千先生まで。

第1回PTA役員会,委員総会

画像1 画像1
 本日は,御多用の中,多くの役員様・地区委員様にお越しいただきましてありがとうございました。

 頂戴しました御意見は,生徒たちの生活向上のため活用させていただきます。
 今後ともよろしくお願いいたします。


 ただ今,給食試食会申込者数は「20人」です!

6時間目になっても集中!

画像1 画像1
 6時間目,天気が回復して,眠くなる頃・・・
 東中生の集中力は途切れません。

 いい表情で理科の実験です。

今日の掃除頑張り人

画像1 画像1
 最後まで(時間いっぱいまで),取り組む姿です。

さわやかに学習中!

画像1 画像1
 1年生も「さわやか東中生」の表情になってきました。

 授業に集中です。

ペースに乗ってきました

画像1 画像1
 朝学習のペース(中学校の生活ペース)に慣れてきました。

 1年生は,他の学年のどこよりも早く,このような学習態勢に入っています。
 どの子も真剣です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/13 NET2 職場事前
5/16 眼科9:30〜 現職教育3・情報モ
5/17 県校長会総会
5/18 1年健康ひろば 委3
5/19 TSタイム・交通安全教室

年間計画

学校紹介

事務・会計関係

お知らせ

学校新聞「ふれあい」

保健関係文書

いじめ防止基本方針

犬山市より

トライ&トライ(応募)

犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744