最新更新日:2024/04/18
本日:count up26
昨日:724
総数:1697458
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

お待たせしました,新しい動画です!

 新しい動画を配信します。
<swa:ContentLink type="doc" item="106667">3年生を送る会</swa:ContentLink>←ここをクリック

保健だより「のびる」第12号

画像1 画像1
画像2 画像2
平成28年3月2日発行保健だより「のびる」第12号←ここをクリック

春の交通安全県民運動

画像1 画像1
 東部中学校も自転車通学区域が変わります。

 今まで以上に交通安全に気をつけて通学しましょう!
 春の交通安全県民運動←ここをクリック

プリペイドカード詐欺に御注意!

画像1 画像1
 国民生活センターより,新しい詐欺に対する注意勧告文書が届きました。
 プリペイドカード詐欺←ここをクリック
 「プリペイドカードを買ってきて」は詐欺です。
 少しでもおかしいと思ったら,消費生活相談窓口へ御相談ください。

今日の掃除頑張り人

画像1 画像1
 強風の中での清掃です。

 せっかく集めても,風で飛ばされてしまいます。
 体感温度も下がる中での辛い作業もへっちゃら東中生。

 3年生が掃除するものあと2回となりました・・・。

「グローバル社会に羽ばたけ!」

画像1 画像1
 平成27年度第32回卒業生同窓会入会式がありました。
 御多用の中,お二人の役員様に御来校いただけました。

 副会長の稲垣様より,いただいたお言葉を紹介します。

「同窓会会長の山本さんは,今日も海外出張です。海外の出来事に目を向けましょう。世界を見渡し,世界を知る。グローバル社会で,世界に羽ばたく人になってください。」

 素晴らしい先輩に恵まれました。
 5000人を越す先輩。
 あなたたちもいよいよ仲間入りです。
 

今日の給食 2月29日

画像1 画像1
☆今日の献立☆は
・キムたくチャーハン
・牛乳
・春巻き
・ハムともやしのナムル
・チンゲン菜の中華スープ です。

 2月最終日の今日は、3年生大好きメニュー「主食部門」で上位に選ばれた「キムたくチャーハン」が登場です。「キムたく」の名前の通り、キムチとたくあんが使われています。辛いのが苦手・たくあんが苦手という人もおいしく食べられると思います。白菜のキムチは白菜をにんにくや香辛料でつけ込み、乳酸発酵させて作られます。
 キムチの中に含まれる乳酸菌は、腸内の善玉菌を増加させて腸内の環境を良くし、悪玉菌を減らす働きがあります。またキムチに含まれるにんにくには、白菜のビタミンB1と結びつくことで、疲労回復に効果がある物質を生み出す働きがあります。
 今日2月29日は語呂合わせで「にんにくの日」と呼ばれています。にんにくにパワーをもらって風邪に負けない身体になりましょう。

3月給食だより

画像1 画像1
<swa:ContentLink type="doc" item="106556">3月給食だより</swa:ContentLink>
<swa:ContentLink type="doc" item="106557">3月献立表</swa:ContentLink>
<swa:ContentLink type="doc" item="106558">3月配膳図</swa:ContentLink>
↑ここをクリック

学年通信第25号

画像1 画像1
画像2 画像2
平成28年2月29日発行



携帯・スマホは6:00〜21:00

桃の節句

画像1 画像1
今週の切り花には、
いよいよ桃が登場です。

間もなく桃の節句ですね。
かわいくピンクに芽吹いた桃が、
卒業式も演出してくれます。

(犬東中)1年3組学級閉鎖のお知らせ

 1年3組は,インフルエンザ・インフルエンザ様疾患の欠席者・早退者が増加したため,本日,給食後,下校させることとします。
 また,3月2日(水)まで学級閉鎖とします。

 他学級でも,罹患者が出ていますので,以下のことにご留意ください。
*外出を自粛する。
*症状がある場合には,早めに医療機関を受診する。

 よろしくお願いいたします。

犬山市立東部中学校

バレーボール部

画像1 画像1
 東部中学校に全部で8校が集まり,大がかりな練習試合が行われました。

 午後の決勝トーナメント準決勝では,ジュースの連続で,手に汗握る展開となりました。こちらがマッチポイントを握ることもありましたが,最後は振り切られての本当に惜しい敗戦でした。

世界かんがい施設遺産登録記念碑除幕式その3

画像1 画像1
 素敵な演奏
 素敵な歌声

 素晴らしい除幕式でした・・・

学年通信第40号

画像1 画像1
画像2 画像2
平成28年2月26日発行


携帯・スマホは6:00〜21:00

学年通信第39号

画像1 画像1
平成28年2月19日発行

学年通信第44号

画像1 画像1
平成28年2月26日発行

学年通信第43号

画像1 画像1
平成28年2月19日発行

サッカー部・岡崎Jrユースサッカーフェスティバル

画像1 画像1
今日からの2日間は岡崎Jrユースサッカーフェスティバルに参加です。岡崎市内10会場に愛知県や岐阜県、静岡県、長野県などの中学校、クラブチーム、地域トレセンが40チーム以上集まる集まる大変大きなフェスティバルです。今日は岡崎市立六ツ美北中学校にお邪魔して、岡崎市立六ツ美北中学校、岡崎市立翔南中学校、静岡県の榛原トレセンと試合をさせていただきました。他地区の良いところを学び、Uー15リーグに向けてチーム力を高めていきたいと思います。

今日の3年生

画像1 画像1
 総合学習室にて,受験勉強と面接練習です。

 合格の決まったクラスメイトが指導してくれています。

世界かんがい施設遺産登録記念碑除幕式 2

画像1 画像1
3年生の有志合唱隊です。
日頃から合唱で鍛えています。

応援要請にも、へっちゃらで対応できました。
ありがとうね。いい記念になりましたね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/2 議9
3/3 3年修了式 卒業式予行
3/4 卒業式 NET
3/7 朝会 公立一般B
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744