「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

配布文書あり

画像1 画像1
 2015年間計画です。
 
 ここをクリック!!
 <swa:ContentLink type="doc" item="92396">2015年間計画</swa:ContentLink>

部活動説明会(new)

画像1 画像1
 今年度、5年ぶりに復活です。
 1年生の生徒と保護者を対象にした入部説明会です。

 顧問の人となりと、運営方針を感じ取ってください。
 2・3年生の保護者の方もご希望があればご参加ください。

 事前に参加者を把握しませんので、
 気軽に、何度でもお越しください。

 東部中学校は、
 残念ながら部活動の選択肢が少ないので、
 少しでも情報を得るのに役立ててください。
 
 噂ばかりではなく、実際に話を聞いてご判断ください。

 ここをクリック!!
<swa:ContentLink type="doc" item="92393">部活動説明会1</swa:ContentLink>
<swa:ContentLink type="doc" item="92394">部活動説明会2</swa:ContentLink>

目指せてっぺん

画像1 画像1
 生徒会役員の皆さんです。
 明るく元気に、
 仲良くがんばります。

 生徒の力が集結するとすごいことができます。

 規模は小さくても、
 でっかいことに挑戦しよう。

(裏)学級写真 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は奇跡的に天候に恵まれました。
 桜は残念ながら散ってしまいましたが、

 チューリップはがんばってくれました。

 ラストの一年、
 楽しくなりますように。

(裏)学級写真 1

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生の集合写真です。
 とってもいい写真ですが、
 残念ながら、アルバム用ではありません。
 販売用でもありません。

食物アレルギー対策

 ダブルチェック×ダブルチェックで行う安全体制。

 調理する段階で、調理員が互いの作業を確認しながら作業を進めます。
 できあがった物は、色の違うトレーで別に準備します。

 本人に説明し、確認させながら直接手渡しをします。
 確認表を使いながら、本人とお話をします。

 教室には、教員が2人配置され、
 突発的な生徒の行動や、突発的な事故に対応します。

 自分で危ない物を除去できる力を身に付けさせる目標も持ちながら、
 これから、給食の指導が始まります。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

エピペン講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 食物アレルギーの生徒がいます。
 最悪の状況を想定し、
 教職員全員で、
 エピペンの使用方法や、
 給食中の注意事項に関する研修会を行いました。

 アレルギーで困っているみんな。
 心配ないぞ、先生たちにも任せろ。

ピカピカ掃除も

画像1 画像1 画像2 画像2
 清掃活動も始まります。

 2年生の掃除道後ロッカーで素敵なのれんを見つけました。

 東中は、掃除道具ロッカーに扉がないんですよ。
 その分、
 いつも整頓しておかないと恥ずかしいので、
 美しさが保たれます。

続々決定

画像1 画像1 画像2 画像2
 学級組織が、続々決定していきます。

 学級のリーダーが立候補や、推薦で決まっていきます。
 一人一役、自分の責任を全員で果たしていきましょう。

NRT

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生は、今日も2時間NRT(全国標準診断的学力検査)に臨んでいます。
 この1年でどれくらい力がついたでしょうか。

 結果が楽しみですね。

白衣の天使

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から給食です。
 臨時で決まった給食当番が、
 小気味よい動きで大活躍!!

 一番おなかがすいたクラスの給食当番が一番早いようです?

 

いよいよ 給食

画像1 画像1
 調理員さんの綿密な準備が続きます。

 明日から給食が始まります。
 保護者の皆様、
 春休み中の食事の手配お疲れ様でした。

 生徒諸君も、言葉に出してお礼を言えるといいね。
 春休み中、「お弁当ありがとう」
 「おばあちゃんありがとう」「おいしかったよ」かな?

学年通信第2号

画像1 画像1
画像2 画像2
平成27年4月10日発行

4月給食だより

画像1 画像1
画像2 画像2
 平成27年4月給食献立表

 いよいよ平成27年度の給食がスタートします。ワクワクドキドキ・・・。期待しています!

テスト頑張っています

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生も集中しています。

テスト頑張っています

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3年生の皆さんです。

離任式

画像1 画像1
 先生方,たいへんお世話になりました・・・。

離任式

画像1 画像1 画像2 画像2
 生徒会会長の角さんの校旗を先頭に,東部中学校を後にされました。

離任式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 吹奏楽部の演奏の中の退場です。

離任式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 いよいよ,お別れです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/9 学級写真1 NRT 給食開始 通学班7
4/10 避難訓練5 NRT NET1 臨時PTA委員会
4/13 朝会 新入生歓迎会67
4/15 検尿 委1
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744