最新更新日:2024/03/29
本日:count up84
昨日:368
総数:1683104
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

女子バスケットボール部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 コーチの説明を聞きます。

男子バスケットボール部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 なかなかのスピードです。

男子バスケットボール

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 とにかくドリブルをしています。

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 スピンのきいたサーブが出せるようになりました。

卓球部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 議会のため,台が余っています。

バレーボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
 楽しそうに活動しています。

バレーボール部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 半面のコートです。

ソフトボール部

画像1 画像1 画像2 画像2
 だれよりも前沼先生が一生懸命活動されています。

ソフトボール部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 明日の試合に備えて,水たまりの水をスポンジで吸い取っています。

3年生

画像1 画像1
 その頃,図書室では,3年生が願書書きの指導を受けていました。

生徒議会

画像1 画像1 画像2 画像2
 積極的な話し合いを期待します。

生徒議会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 生徒会顧問の夫馬先生の提案を聞き,考えています。

生徒議会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 各クラスの代表が会議室に集まっています。

6時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 もちろん教室での授業もきちんと行われています。

6時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 男子は隣でドッジボールです。

6時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 バドミントンは校長先生が犬山中学校時代に部活動で指導されていました。

6時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 体育館で3年1・2組女子がバドミントンをしていました。

1月30日(金)の給食

画像1 画像1
メニュー「きしめん,イカのフリッター(2),ブロッコリーのごまドレ和え,手作り鬼まんじゅう,牛乳」
 本日は「郷土料理に親しむ学校給食の日」です。
 ブロッコリーは愛知産です。愛知県のブロッコリー生産は,北海道に次ぐ全国第2位です。今回特筆したいのは,きしめんです。なんと愛知県産の小麦粉を使っているんです。米は16万トンほどの生産があるのですが,小麦の生産はその10分の1程度。なかなか味わうことのできないものです。(米のランキングは第43位ですが,小麦は全国第5位です。それでも,トップの北海道の30分の1程度しかありません。)味わってくれましたか? 私はそうとも知らず,がつがつと早食いしてしまいました・・・残念。
 鬼まんじゅうは,母の得意料理でした。小さい頃はとても好きだったのですが,週に2回程度どんどん作られていたから,飽きてしまいました。久々に食べたら,とてもおいしくてびっくりしました。それもそのはず,この学校で作ったものだったんです。形はいろいろでしたが,味は感動的なおいしさだったと職員室に戻ってきたM先生が言っておられました。私も同感です。

重要なお知らせ

 先ほど犬山警察署の方がみえて「振り込め詐欺」注意のプリントを置いて行かれました。さっそく,各クラスに配布をし,注意を呼びかけました。
 今週に入って,犬山市(特に犬山南高校卒業生)で振り込め詐欺の被害が続出しているそうです。
 気をつけてください。

3時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 その時間の間も,男子はひたすら走り続けています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式準備
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744