最新更新日:2024/03/23
本日:count up16
昨日:368
総数:1683036
「自立と共生」=「みんなが主役 みんなで創る東部中!」

今日の掃除頑張り人(びと)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先週,3年生の抜けた後を補ってあまりある活動であると褒めましたが,残念。今日は少し,1・2年生共に動きが悪かったようです。(三日坊主でも3日続きますが・・・)それでも頑張っていた人たちを紹介します。

3月9日(月)の給食

画像1 画像1
(お待たせしました。ようやくアップできます・・・)

メニュー「白飯,さわらの塩焼き,つくね汁,キャベツのおかか和え,牛乳」
 まずは,お詫びから。今日の献立に「牛縫」とありますが,もちろん「牛乳」の間違いです。訂正させていただきます。
 今日の「つくね汁」はいつもと違います。どこが違うか気付いた人は,相当なグルメです。格付け最高ランクの味覚の持ち主です。これまでのつくねには「卵」が使用されていましたが,今日は入っていません。それにより,しょうがの切れ味が鋭く効いています。卵入りだと少しまろやかになるんですよ。私はその違いにしっかりと気付いていました。鶏肉嫌いのB先生は,つくねが少なめを選んでいました。大好きなY先生は,2杯目をもらっていました。私は,さわらとキャベツ,そしてご飯を追加させてもらえました。おかげで午後の仕事も頑張っています。

入試速報

 公立高校入試Bグループ一般入試,全員無事に帰宅しました。

4時間目の様子

画像1 画像1
 お疲れ様でした。

4時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 全力を出し切りました。

4時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 走り終わると,その場に倒れ込みます。

4時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 走り込みをしているので,みんなどんどんタイムが良くなっています。

4時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 トップの生徒は10分を切っています。

4時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生もたくましくなりました。

4時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 これなら,来年度の駅伝も楽しみです。

4時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日も快調なペースで走っています。

4時間目の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生1・2組の体育です。

1年 命の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
 はじめは真剣に向き合えていないことが多かった男子生徒も,まじめに取り組んでいます。

1年 命の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 赤ちゃんが生まれるまでの様子を学んだ後,考えをプリントにまとめます。

1年 命の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 まず最初は1組からです。

1年 命の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 助産師の澤野光子様をお招きし,「命の授業」を行いました。

入試速報

 公立高校Bグループ一般入試,全員無事に会場に到着しました。

ソフトボール部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 数を数えながら投げています。

ソフトボール部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 キャッチボールは,ときどき止まります。

ソフトボール部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 キャッチボールが始まりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
犬山市立東部中学校
〒484-0806
住所:愛知県犬山市羽黒朝日六丁目1番地
TEL:0568-67-7401
FAX:0568-69-0744