南部中学校は、新しい時代に必要となる資質・能力を高める生徒の育成を目指します。

10月11日 今日のワンピース☆

1年生のみなさん、秋休みはどう過ごしていますか?

ほとんどの人が部活や課題に一生懸命取り組んでいることと思います。

秋休みも明日で最終日です。後期を気持ちよくスタートさせるためにも課題や提出物はきちんと取り組み、13日に忘れ物がないようにしましょう。

【課題・提出物一覧】
1 数学ノート 92〜99
2 歴史の学習 18〜23
3 わかる数学 79までとプリント
4 理科の学習 42〜47
5 JW 63まで
6 国語レポート
7 郷土学習の調べ学習
8 後期の目標を書くプリント
9 通知表(印を必ず押して)
10 エプロンやマスク(該当する生徒)※初日から給食あり

秋休み最終日に宿題に追われるなんていうことがないように、やることは早めに済ませ、余裕をもって明日を過ごせるようにしましょう☆

保護者の皆様、お子様が後期のよいスタートを切れるようにご家庭でも声をかけて頂ければ幸いです。
特に通知表につきましては、確実に押印して頂き、お子様に持たせて頂ければと思います。お手数ですがよろしくお願いします☆

10月11日 火曜日

画像1 画像1
 10月11日 火曜日

 曇り空の
 火曜日です

 今日は
 秋休みの
 1日目

 少し静かな
 南中です

 昨日までのお休み
 各会場で
 部活動の大会が行われました

 南中生大活躍です
 すばらしいです

 南中生のみんな
 今日はどんな一日を過ごすのかな

 今日もすてきな一日になりますように…

女子バスケ部 新人戦

画像1 画像1
あと一歩で敗れてしまいました。
しかしどちらが勝ってもおかしくないナイスゲームでした。
女子バスケ部のみなさん、おつかれさまでした。
準優勝おめでとうございます。

女子バスケ部 新人戦

画像1 画像1
第3ピリオドが終わりました。
リードを保ったままですが、かなりの接戦です。
あと少し、最後まで頑張れ!

女子バスケ部 新人戦

画像1 画像1
前半が終わりました。
少し点差は縮められましたが、まだリードしています!

女子バスケ部 新人戦

画像1 画像1
決勝が始まり、1ピリオドが終了しました。
7点リードです。

女子バスケ部 新人戦

画像1 画像1
女子バスケ部、古知野戦に勝利!
西尾張大会出場決定です。

次の決勝も頑張りましょう!

10月10日 月曜日

画像1 画像1
 10月10月 月曜日

 さわやかな
 体育の日
 連休3日目を
 迎えています

 この連休は
 各会場で
 部活動の大会が
 行われています

 南中生の活躍
 すばらしいです

 さあ今日は
 どんな体育の日になるのか…

 今日もすてきな一日になりますように…

管内駅伝大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 南部中学校
 駅伝チーム

 女子の部 第3位
 男子の部 準優勝

 すばらしい成績

 襷が
 次の大会へ繋がる

 想いが
 友へ繋がる…

  
 すばらしい走りを
 ありがとう
 感動の走りを
 ありがとう

 男女ともに
 次へ

 襷は
 繋がり続ける…

管内駅伝大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨の予報だった
 8日土曜日

     
 いちい信金スポーツセンター
 管内駅伝大会
 雨が上がってのスタート

 南部中学校
 駅伝メンバー

 南中魂
 仲間へ
 襷を繋ぎ

 最高のパフォーマンス
 感動の走り 
 すばらしい走りを見せてくれました

 勢いよく帰ってくる姿
 力強い走り

 震えました
 感動しました

ソフトテニス部女子

今日の大会は来週に延びてしまいました。昨日、行ったミーティングを肝に銘じ、練習をがんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦女子バスケットボール速報

初戦です。
1回戦は不戦勝。2回戦からの登場です。
相手は宮田中です。 
たいへんな苦戦でした。
ハーフ終了で同点。
最終的には走り勝ちました。

よくがんばりました。犬南中。
おめでとう。
おつかれさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦女子バスケットボール速報

初戦です。
1回戦は不戦勝。2回戦からの登場です。
相手は宮田中です。
がんばれー、犬南中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦男子バレー速報

決勝トーナメント3位決定戦です。
相手は大口中です。

2セット先取しました。
3位です。
西尾張出場です。
おめでとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦男子バレー速報

決勝トーナメント3位決定戦です。
相手は大口中です。

1セット先取しました。
がんばれー、犬南中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦男子バレー速報

決勝トーナメント3位決定戦です。
相手は大口中です。

がんばってください。。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦女子バレー速報

決勝トーナメント1回戦の結果です。
0対2
残念ながら惜敗です。

おつかれさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新人戦女子バレー速報

決勝トーナメント1回戦の始まりです。

がんばってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 本日の大会についての連絡

おはようございます。

本日予定されていました、野球部の秋季大会は雨天のため延期になりました。

来週、10月16日(日)の11時から試合を行う予定です。

今日はこれから室内で部活動を行い、お昼頃解散します。

よろしくお願いします。

管内駅伝速報

表彰式の様子です。
男子、準優勝。
女子、第3位です。

素晴らしいです。
本当によくがんばりました。
ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/11 秋休み
10/12 秋休み
10/13 後期始業式
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733