南部中学校は、「考えて行動する南中生」の育成を目指します。

男子バスケ部 県大会結果

画像1 画像1
画像2 画像2
男子バスケ部の県大会の結果は、悔しくも初戦敗退となりました。

目標としていた県大会ベスト4に届くことはできませんでした。

しかし、今まで本当に辛い練習を乗り越え、

今日のこの日まで「激守強攻」のバスケを貫いてくれました。

たくさんの感動のドラマをありがとう。


保護者の皆様におかれましては、いつも温かいご声援をありがとうございました。

これからの新チームも温かく見守っていただけたらと思います。


3年生のみなさん、本当におつかれさまでした!

剣道 県大会

 7月29日、西尾市総合体育館に於いて、愛知県中学校総合体育大会剣道大会が開催されました。南部中からは男子個人の部に澤井君が参加しました。西尾張大会で準優勝しているので2回戦からの出場となりました。試合は延長戦の末、惜敗。あと一歩というところでした。本当にここまでよく頑張ってくれたと思います。お疲れ様でした。
画像1 画像1

陸上県大会

 パロマ瑞穂スタジアムで行われた、陸上県大会2日目(28日)の様子をお伝えします。この日の出場選手は1日目の女子800m予選を勝ち抜いた兼松さんです。ベストが出れば決勝進出も見えてきていましたが、残念ながら決勝進出ならず。しかし、コンディションの良くない中、攻めたレースだったと思います。来年この地に帰ってきて、必ずリベンジを果たしましょう。お疲れ様でした。
画像1 画像1

水泳県大会

400m個人メドレーに2人の選手が出場し、
松山君5分27秒、西村君5分31秒という結果でした。
お疲れ様!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳県大会

先日、日本ガイシアリーナで行われた県大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

剣道県大会

画像1 画像1
ウォーミングアップ中です。
このあと、個人戦がはじまります。
澤井くんがんばれ!

部室の引き継ぎ

大会が終了した女子テニス部。3年生が集まって、お世話になった部室をきれいにしました。2年生にバトンタッチです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽合同演奏会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんないい表情で演奏しています。
指揮をしていただいた野村先生、堀部先生ありがとうございました。
おつかれさまでした。

吹奏楽合同演奏会

7月29日(金)に、江南市民文化会館で吹奏楽の合同演奏会がありました。
先日のコンクールとは異なり、1年生も参加しての演奏会になりました。
素敵な演奏をありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月28日(木)、野球部は、犬山市立東部中学校にお邪魔して、練習試合をおこないました。新チームになって初めての練習試合でしたが、新チームになってから意識して練習してきたことを、実戦の中で発揮することができました。また、実戦をおこなってみて気がついたことや、相手の顧問の先生から教えていただいたことの中から、新たな課題を見つけることもできました。
 来週も、練習試合が予定されています。1つずつ課題を克服しながら、1歩ずつ成長していきたいと思います。

学級旗作成(2年3組・4組)

画像1 画像1
画像2 画像2
 学級それぞれの良さが出た旗ができつつあります。

学級旗作成(2年1組・2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は学級旗作成の色塗り1日目です。みんなで協力して素敵な学級旗を作ります。

陸上競技愛知県大会速報

陸上競技の県大会です。
競技を終えて、ほっとした表情です。

がんばってくれました。
おつかれさまでした。
ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上競技愛知県大会速報

陸上競技の県大会です。
6人めは、3000mの吉野君です。

さすがにレベル高いです。
あと1人、あと1秒で決勝進出でした。
がんばってくれました。
おつかれさまでした。
ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技愛知県大会速報

陸上競技の県大会です。
5人めは、1500m走の櫻井さんです。

さすがにレベル高いです。
がんばってくれました。
おつかれさまでした。
ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技愛知県大会速報

陸上競技の県大会です。
4人めは、走り高跳びの廣井さんです。

さすがにレベル高いです。
がんばってくれました。
おつかれさまでした。
ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技愛知県大会速報

陸上競技の県大会です。
3人めは、800mの兼松さんです。

さすがにレベル高いです。
この組3位です。
プラス6人にはいりそうです。
がんばってくれました。
おつかれさまでした。
ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技愛知県大会速報

陸上競技の県大会です。
2人めは、2年生100m川柳さんです。

さすがにレベル高いです。
がんばってくれました。
おつかれさまでした。
ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技愛知県大会速報

陸上競技の県大会です。
いよいよ始まりました。

トップは、走り高跳びの斉木君です。
がんばってクリアしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽コンクール

演奏後の記念撮影です。

いい笑顔をしています。

素敵な演奏をありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
8/1 全校出校日
8/6 第2回PTA委員総会
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733