最新更新日:2024/04/23
本日:count up59
昨日:473
総数:1782242
南部中学校は、「考えて行動する南中生」の育成を目指します。

今日の野球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月28日(木)、野球部は、犬山市立東部中学校にお邪魔して、練習試合をおこないました。新チームになって初めての練習試合でしたが、新チームになってから意識して練習してきたことを、実戦の中で発揮することができました。また、実戦をおこなってみて気がついたことや、相手の顧問の先生から教えていただいたことの中から、新たな課題を見つけることもできました。
 来週も、練習試合が予定されています。1つずつ課題を克服しながら、1歩ずつ成長していきたいと思います。

学級旗作成(2年3組・4組)

画像1 画像1
画像2 画像2
 学級それぞれの良さが出た旗ができつつあります。

学級旗作成(2年1組・2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は学級旗作成の色塗り1日目です。みんなで協力して素敵な学級旗を作ります。

陸上競技愛知県大会速報

陸上競技の県大会です。
競技を終えて、ほっとした表情です。

がんばってくれました。
おつかれさまでした。
ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上競技愛知県大会速報

陸上競技の県大会です。
6人めは、3000mの吉野君です。

さすがにレベル高いです。
あと1人、あと1秒で決勝進出でした。
がんばってくれました。
おつかれさまでした。
ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技愛知県大会速報

陸上競技の県大会です。
5人めは、1500m走の櫻井さんです。

さすがにレベル高いです。
がんばってくれました。
おつかれさまでした。
ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技愛知県大会速報

陸上競技の県大会です。
4人めは、走り高跳びの廣井さんです。

さすがにレベル高いです。
がんばってくれました。
おつかれさまでした。
ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技愛知県大会速報

陸上競技の県大会です。
3人めは、800mの兼松さんです。

さすがにレベル高いです。
この組3位です。
プラス6人にはいりそうです。
がんばってくれました。
おつかれさまでした。
ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技愛知県大会速報

陸上競技の県大会です。
2人めは、2年生100m川柳さんです。

さすがにレベル高いです。
がんばってくれました。
おつかれさまでした。
ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技愛知県大会速報

陸上競技の県大会です。
いよいよ始まりました。

トップは、走り高跳びの斉木君です。
がんばってクリアしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

吹奏楽コンクール

演奏後の記念撮影です。

いい笑顔をしています。

素敵な演奏をありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

吹奏楽コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
演奏後の記念撮影です。
今日は、雨天のため室内での撮影になりました。

みんないい笑顔です。
素敵な演奏をありがとう。

吹奏楽コンクール

愛知県吹奏楽コンクールの西尾張地区大会がありました。
今日と明日の2日間日程で行われますが、南部中学校は今日の演奏でした。

今日まで何回も何回も練習をしてきました。
そして、今日が本番。
みんな、頑張りました。
精一杯の演奏をしました。

結果は、銀賞。
残念ながら、県大会への出場はなりませんでした。

吹奏楽部のみなさん、すばらしい演奏をありがとう。
そして、お疲れ様でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

愛知県吹奏楽コンクール西尾張地区大会速報

吹奏楽コンクール西尾張地区大会がありました。
南部中は今日の出演でした。

みんな演奏が終わってほっとした表情をしています。
素敵な演奏をありがとう。

結果発表はのちほどです。
本当によくがんばってくれました。

お父さんお母さん方、応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

西尾張大会振り返り…

 西尾張大会振り返り…

 ◆ 団体の部
 □ バスケットボール
   【男 子】   
      2回戦 対 甚目寺中 49対43 勝利
      準決勝 対 木曽川中 42対56 惜敗
  
      県大会出場決定戦 対 稲沢西中  56対45 勝利
                       第3位 県大会出場
   【女 子】
      2回戦 対 木曽川中 60対51 勝利
      準決勝 対 藤浪中  14対105惜敗

      県大会出場決定戦 対 尾西第一中  56対67 惜敗
                        第3位
 
 ◆ 個人の部
 □ 新体操
    齊藤 さん  第3位   県大会出場
    松山 さん  第4位   県大会出場
   
 □ 剣 道【男 子】 
    澤井 くん  第2位   県大会出場
      〇1回戦 対 伊藤くん(大治中)
      〇2回戦 対 山根くん(今伊勢中)
      〇準決勝 対 剱持くん(弥富北中)
      ●決 勝 対 加藤くん(布袋中)

 □ 卓 球【男 子】
    一柳 くん  第5位   県大会出場
 □ 陸 上
  【男 子】
 ◇ 男子2年1500M
   第8位   近藤 くん 
 ◇ 男子3000M
   第5位   吉野 くん    県大会出場
◇ 男子走高跳
   第6位   斉木 くん     県大会出場
 【女 子】
 ◇ 女子2年100M
   第6位   河柳 さん    県大会出場
 ◇ 女子800M
   第4位   兼松 さん     県大会出場
 ◇ 女子1500M
   第5位   櫻井 さん     県大会出場
 ◇ 女子走高跳
   第5位   廣井 さん    県大会出場
 ◇ 女子4×100MR
   第8位   河柳 さん  廣井 さん
         大澤 さん  大橋 さん


 みんなとてもすばらしいです
 感動をありがとう!!

 応援に来てくれた南中のみんな
 ありがとう!

 応援に来て下さいました保護者の皆様
 本当にありがとうございました
画像1 画像1

ソフトテニス部女子個人 西尾張大会結果

画像1 画像1
画像2 画像2
 25日、西尾張大会ソフトテニス部女子個人戦が大口中学校テニス場にて行われました。3年生の近藤さん・吉田さんペアが予選リーグに出場しましたが、残念ながら決勝トーナメントに進出することはできませんでした。
 3年生はこの試合を最後に、全員引退となります。コーチからの最後の講話の後、3年生キャプテンからは後輩にあとを託すメッセージがあり、その後2年生から3年生全員にお礼の手紙の手渡しもありました。

卓球部の活躍

 西尾張大会での活躍の様子です。一生懸命に白球を追う姿が印象的でした。
画像1 画像1

男子バスケットボールの活躍

画像1 画像1
画像2 画像2
県大会でも南中バスケットボールのチームプレーを見せてください。

ありがとう、女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
 西尾張大会で感動のプレーを見せてくれた、女子バスケットボール部のみなさん。

7月26日 火曜日

画像1 画像1
 7月26日 火曜日

 雨が降る
 火曜日を迎えています

 7月も後半
 各会場で
 夏の大会が進んでいます

 今日は
 吹奏楽部のコンクール

 名古屋文理大学文化フォーラム
 中学校A編成9番目
  15:30〜演奏予定です

 吹奏楽部のみんな
 自分らしく
 すてきな音色を…
 期待しています!

 今からとても楽しみです

 今日もすてきな一日になりますように…
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
8/1 全校出校日
犬山市立南部中学校
〒484-0888
住所:愛知県犬山市大字羽黒新田字畑田1番地
TEL:0568-67-0030
FAX:0568-69-0733