Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

首都圏総合学習3日目 退村式

画像1 画像1
ペンションを出て、退村式。
お世話になったオーナーさんに合唱「未来へ…」を贈りました。
オーナーの皆様、ありがとうございました。

首都圏総合学習3日目

お世話になったペンションオーナーさんと記念撮影です。ありがとうございました。
画像1 画像1

首都圏総合学習3日目 自然体験

本日は快晴!!富士山がとってもきれいです!!
画像1 画像1

首都圏総合学習2日目 課題追究学習

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日、アップできなかった写真です。

首都圏総合学習ペンション

画像1 画像1
画像2 画像2
1組ペンションの様子です。
みんな笑顔!

首都圏総合学習2日目ペンション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
山中湖でのペンションの様子です。みんなで令和の目標を立てて、可愛く飾りつけしています。

首都圏総合学習 2日目 課題追求学習

大都会東京で、班ごとで協力してたくさんのことを学ぶことができました。乗る電車を間違えたり、ホームを間違えてしまったりしながら、何とか都庁前の都民ひろばにたどり着くことが出来ました。見知らぬ土地で、わずか数名で課題追求場所の訪問先に訪れて学ぶ機会を得るということは、私たち大人でさえも緊張を強いられることです。何はともあれ、君達が無事笑顔で都庁にたどり着いた時、心底胸を撫で下ろしました。成果も課題も両方見つけることが出来た、私たち教師も含めて多くのことを学べた1日となりました。
百聞は一見にしかず。この経験をこの後の学校生活や集団作りに必ずや活かす。そんな決意を同時に感じることができた2日目となりました。
さあ、バスは一路 山中湖畔へ!
到着次第その模様はお知らせします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習2日目

画像1 画像1
新宿駅にて

課題追究学習

画像1 画像1 画像2 画像2
福祉健康分野アクロス荒川さんで車椅子体験中です。
普段、私たちが何気なく歩いている道でも車椅子だと大変です。

課題追求学習

画像1 画像1
課題追求学習の様子です。
地下鉄博物館で、職員のかたの話をメモを取りながら真剣に聞いています。

首都圏総合学習2日目課題追究学習

朝食後、早い班は出発チェックを受けて訪問地に向かいました!いってらっしゃい!!
画像1 画像1
画像2 画像2

首都圏総合学習2日目朝食

眠そうな顔をしてますが、朝ご飯をたくさん食べて一日元気に活動してきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
現在ホテルで朝食中です。
ホテルのビュッフェでもりもり食べてます!

首都圏総合学習 1日目 ディズニーランドからホテルへ

帰りの集合時間は20:50分。どの班も時間通りに間に合いました。電車に前半、後半組に分かれて乗車し、現在は無事にオリエンタルホテルに到着しています。現在は、この後の就寝に備えて入浴や明日の準備の時間となっています。どの子の顔も笑顔でした。今日はよい夢を見てぐっすり休んでくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習1日目ディズニーランド

画像1 画像1
ライトアップした美しいシンデレラ城に負けないキラキラした笑顔ですね!

首都圏総合学習 1日目 ディズニーランド

画像1 画像1
まだまだ 思い出を残すぞ!

首都圏総合学習 ディズニーにて

画像1 画像1
画像2 画像2
夜がふけてもまだまだ元気♪
いい笑顔がいっぱいです!

首都圏総合学習1日目ディズニーランド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日が落ちてきましたが、まだまだ元気にまわっています!

首都圏総合学習 1日目 ディズニーランド

夢の国も少しずつ灯りがともり始めました。みんな想い想いに、楽しいひと時を過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習 1日目 ディズニーランド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな笑顔で楽しんでいます!シンデレラ城前では、ただ今パレードが始まりました。すぐそばの本部(先生方の詰所)でも、生徒の皆さんの動きを確認しています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/23 代休日
12/24 冬期休業開始
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp