最新更新日:2024/04/24
本日:count up94
昨日:667
総数:2747386
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

二年生 学年合唱 その2

「虹」
リズムも音程も難しい曲。
練習を重ね、だんだんと自信をつけてきて、全員でひとつにまとまってきています!

ソロの二人(ソリ)も決まりました!


カルチャー音楽祭に、虹よかかれっ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二年生 学年合唱

「地球の鼓動」
学年全員で歌ってます!

女子の澄んだ歌声と男子の力強い歌声、見事なハーモニー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二年生 有志合唱

今日もまた歌ってます♪

響け歌声!
画像1 画像1

二年生 有志合唱

歌ってます!
放課の時間を使って頑張ってます!
いい合唱をつくりあげようと!
頑張るみんな、かっこいいよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の様子

本日1時間目は、詩のボクシングかありました。
今年の生徒会のテーマである「開花」をテーマに詩を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生の様子

朝のUタイムで体育館で合唱練習がありました。
パートリーダー中心に学年曲を練習しました。

画像1 画像1

二年生 職場体験 雨上がりの東の空に

職業体験。二日間。学校を離れて。

初めて出る現場は楽しかったですか?
それとも大変でしたか?
事前学習で勉強したことと、肌で感じたことは、きっと違ったと思います。
緊張してたとは思いますが、いつもとは違う“笑顔”が見られました。ほんとに頑張って活動してましたね。


さて、各々の体験場所で感じたこと、学んだこと、たくさんありましたね。
みんなにとって“働く意義”とは―。

たくさん頑張って、笑うみんなに、「おつかれさま」と空も微笑んでいますよ。

笑顔と虹と―。
画像1 画像1

職業体験学習

2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験学習

2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

職業体験学習

2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験学習

2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

職業体験学習

2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験

2年生は、午後も一生懸命に活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験学習

いつも通り、どの活動にも真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験

温かく親切に教えてくださっている事業所の方々に感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験学習

2年生の様子です。頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験学習

爽やかに出発していきましたー。2年生なら、どの事業所でも頑張って活動してくれると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

二年生 Uタイム 学年合唱練習

今朝、学年で合唱練習がありました!
「大地讃頌」と「虹」です!
学年合唱では、「虹」を重点的に練習しました!

本日6限後には、全校で縦割り合唱があり、そこでは「大地讃頌」を、先輩に教えてもらいながら歌いました!

ASUのU―「さわやかな歌声」が響き渡るように!
また明日からも頑張るゾイo(`^´*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験まで、あと4日

夏休み前から準備をすすめてきた職業体験まで、授業日は残すところあと4日になりました。
2年生フロアには、学代が作ってくれたカウントダウンの掲示がしてあります。

マナー講座で学んだことを思い返してつつ
職業体験に向けて、準備していけるといいですね^ ^
画像1 画像1

2年生Uタイム【学年合唱練習】

画像1 画像1
昨日は朝と6時間目に合唱練習があり、一日の中でも大きな成長ができましたね!
今日も朝から合唱練習でした!
昨日の成長から、さらに積み重ねて、次の高いステップで成長出来ているように感じます(^-^)/

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/16 弁当の日
12/20 授業終了
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp