Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

Day One〜メガネをglassesといふ〜(生き方)

画像1 画像1
これどう訳します??

「 There are two glasses. 」




世界で発明されたメガネに、鼻当てを付けてアップデートさせた日本の技術力ってすごいですね!

インスタントラーメン、QRコード、カーナビ、炊飯器、乾電池・・・。
すべて日本人の発明なのだそうです。

『 思いをカタチにする 』ってやっぱ楽しそうですね^^
そんな生き方をしていきたいものです♪




あ、ちなみに上の英文の和訳は、「 2つのガラス製のコップがある。 」でした。
画像2 画像2

輝きの1ページ〜NeXt One〜(体育大会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1つの 絆 で紡ぎ上げた前進の心
1つの 壁 が気づかせた協同の心
1つの時間が生み出した挑戦の心
1つの決意が加速させた友情の心
1つの希望が輝き増した向上の心

「 1つ 」を、『 誰か 』と置き換えると、蘇ってきませんか^^?
昨日までの、仲間との歩みが。

 自分一人ではたどり着けない景色だったと、きっと君も感じたと思います♪
そう、全員で何かを創り出そうとする中で、一人、またひとりの仲間が思いを膨らませ、夢を描き、より良いものを求めたいと思う集団へと進化していくのだと^−^
 
 それが、全員で創り上げる「 学校の楽しさ 」であり、ただ何もない物「 からもの 」を『 宝物 』に変えることができる力!
 実は持っているのですよ!君は!みんなは^^q

※※

次、みんなで何を宝物に変えようか♪
まずは1つ!NeXt One!!

輝きの1ページ(体育大会)

画像1 画像1
また大きな成長を届けてくれました^ - ^

◾係の仕事以外にも、お手伝いしてくれた人がたくさんいました。
◾仲間におつかれ!と笑顔でねぎらっている人たち。
◾そんなにたくさんイス持てるのか!ってくらい仲間のイスを持ってってくれた人たち。

そう、賞状をもらえる閉会式の後の片付けの時間のことです。
賞状をもらえないところにも成長ってのはあるのですね♩

よって体育大会は大成功です♩

輝きの1ページ(体育大会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1日頑張った自分へ、そして共に過ごした仲間への感謝の気持ちが生まれるほどの癒しの演奏となった吹奏楽部の閉会式演奏^ - ^

開会式の演奏も含めて、一音一音が、ひとり1人の気持ちを高めてくれました!
素敵な空間を創り出してくれてありがとう(⌒▽⌒)

輝きの1ページ(体育大会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ノーサイド
行事は心を磨いてくれる時間ですね!
みんなの拍手、とっても心に響きました^ - ^

輝きの1ページ(体育大会)

画像1 画像1
画像2 画像2
円陣から始まりました!
台風の目という種目、各クラス作戦をよく考えていました(⌒▽⌒)

輝きの1ページ(体育大会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年競遊が進むにつれて、他学年の絆が生まれていきました♩
とてもステキな時間が生まれましたね!

輝きの1ページ(体育大会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年競遊、この競技を練習する中で、クラスがどんどんまとまっていったのですね♩
午後も元気いっぱいでした(⌒▽⌒)

輝きの1ページ(体育大会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上へ投げる玉やドッジビー
とても笑顔あふれる時間となりました(⌒▽⌒)

素晴らしい企画を生み出して下さったPTA実行委員の方々ありがとうございました!

輝きの1ページ(体育大会)

画像1 画像1
画像2 画像2
ライバルがいたから今日の自分がいる(⌒▽⌒)
本当に美しい戦いもありました!
さあ、午後の部です♩

輝きの1ページ(体育大会)

画像1 画像1
画像2 画像2
仲間思いの犬中生!
それが何よりの喜び(⌒▽⌒)

輝きの1ページ(体育大会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼が近くなって、一層力が入ってきました!
みんなの思いは強く遠くへ(⌒▽⌒)

輝きの1ページ(体育大会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
声援は届く!
声の届かないところまで♩

輝きの1ページ(体育大会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チーム先生ズ
たくさんの声援をありがとうございました!
そして一緒に戦ってくれた選手、楽しかったです(⌒▽⌒)

輝きの1ページ(体育大会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
渡したバトン!
みんなの、そして自分の思いを繋いだぞ♩

自己ベストへの挑戦もフィールドで熱かったですね(⌒▽⌒)

輝きの1ページ(体育大会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スタート前の緊張も、投げる前の緊張も、それ自体が楽しかったね(⌒▽⌒)

輝きの1ページ(体育大会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
苦しい時間も仲間が背中を押してくれた^ - ^
温かい心が支えでしたね♩

輝きの1ページ(体育大会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援の力はみんなの力になった^ - ^
たくさんの声援をありがとう♩

輝きの1ページ(体育大会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
係の人たちも丁寧にそして確実な仕事素敵でした!
ありがとう♩
そのおかげで選手も力を発揮できました!

輝きの1ページ(体育大会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走る選手一人ひとりの熱い思いが伝わってきます!
素晴らしい走り(⌒▽⌒)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/15 家庭の日
12/16 弁当の日
12/20 授業終了
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp