最新更新日:2024/04/19
本日:count up13
昨日:665
総数:2744015
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

体育大会(PTAより)

 

画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会(PTAより)

9月28日
爽やかな秋の風を感じる晴れた日に、
体育大会が行われています。
今日のために一生懸命練習してきたこと、みんなが団結して発揮できるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会200M走(PTAより)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子ふれあい競技について〜追加(PTAより)

親子ふれあい競技の参加について ご質問がありましたので、こちらに追加で明記します。

★親子競技に参加するに当たって、子供を連れて参加出来ますか?

参加は OKですが、人数にはカウントしません。
親御さんと一緒に行動してください。
参加賞は 無しです。

以上、親子同伴については昨年と種目は違いますが、同様の対応を取りたいと思います。

よろしくお願い致します。

★重要★ 親子ふれあい競技 玉入れ 《再募集》(PTAより)

お天気が 少々心配されるところですが、今週末の土曜日は 体育大会を開催予定です!!

先日も 保護者の皆さまには お手紙にて 参加者の募集をお願いしましたが、まだまだ 定員に余裕があります!!(どの学年もですが…特に1年生の保護者の方♪)

そこで、再度 皆さまに お願いです。m(__)m

参加賞も用意しておりますので、是非お友達を誘って参加して頂けると助かります。お手元にある申込み用紙を 27日までに ご提出ください。皆さまのご参加、お待ちしております。

よろしくお願い致します。
画像1 画像1

男バス〜合同練習〜 (PTA)

9/21.22
2日間犬山南部中学校と合同練習を行いました。
21日は南部中学校にて南部中の練習メニューでトレーニング。延々と続くハードな走り込みに限界を感じながらも足を動かし続けている姿に自然と応援の声が出ました。
22日は犬中にて合同練習。引退した3年生も練習に参加してくれて充実した2日間の部活動となりました。
まだまだ未熟で3年生の足もとにも及びませんが、「ミス」を「ナイスプレー」に変えることのできるチームになれるよう "全員バスケ" で先輩の背中を追っていこう!

2日間 一緒に練習をしてくれた南部中の皆さん ありがとうございました。

また、後輩の応援に来てくれた3年生に感謝します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校 運動会(PTAより)

この週末…お天気が不安定で 開催が心配された犬山中学校校区内にある小学校の運動会。

元々 今年は各小学校の判断で 開催日が 分かれていますが、当初の予定通り 21日の土曜日に 栗栖小学校が、1日遅れましたが、22日の日曜日には犬山北小学校が それぞれ運動会を行いました。

どちらの小学校も お天気の関係で プログラムは 変更されましたが、最後まで たくさんの場面で 一生懸命 頑張る姿が見られました。みんな カッコ良かったです!!

来月開催される2校の小学校の運動会も 待ち遠しいですね♪

さて、犬山中学校の体育大会も 今週末です。

団結力が必要な 応援合戦に 学年競技、そして 個人種目など いつもの力を存分に発揮して 楽しんでくださいね\(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2

教育講演会 (PTAより)

9月14日 教育講演会 〜尾北母と女教師の会〜 に参加させて頂きました。
講師 槇原 しげる氏による「大人の言葉遣いが身に付くお楽しみレッスン」をテーマにした講演で、『国語力』の大切さを学ぶことができました。
心豊かな子どもたちの成長を願い、教師と保護者がともに考え合うことのできる有意義な会でした。

また講演前には、フルート演奏者 佐藤 千春 さんによるミニコンサートもあり素敵なひと時を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA社会見学その3

 

画像1 画像1
画像2 画像2

PTA社会見学その2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA社会見学その1

9月20日
秋めく晴れた日
PTA社会見学に行ってまいりました。

?マルハリゾートにてエビフライ付きビッフェランチ
?つくだ煮街道にて見学・お買い物
?MonBelieeeeeにてコースター作り体験・お買い物
?えびせんべいの里にてお買い物

マルハリゾートでは、海の風が心地よく、潮の匂いに包まれて、美味しいお料理をいただきました。
つくだ煮街道・えびせんべいの里でしっかりお買い物!
MonBelieeeeeでは、沢山のパーツの中から、思い思いのものを選んで、素敵なコースター製作!

盛りだくさんな企画でとても楽しかったです♪
研修委員の皆さま、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動 (PTAより)

おはようございます!
昨日と変わり、心地よい風が吹く爽やかな朝です。
残暑厳しい1日になりそうですが、今日も1日頑張りましょう‼
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動 (PTAより)

おはようございます!
今にも雨が降り出してきそうな空模様の中でのあいさつ運動となりました。
登校してくる生徒からは晴れやかで元気なあいさつが聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第4回 実行委員会 (PTAより)

第4回 実行委員会が行われました。

協議事項
⑴ 第1回ふれあい資源回収の反省について
⑵ 社会見学について
⑶ 体育大会補助及び校内体育大会ふれあい種目について
⑷ PTA奉仕活動について
⑸ 給食試食会について
⑹ 令和2年度役員選考委員について
⑺ 卒業記念品について
⑻ カルチャーフォーラムについて
⑼ その他
画像1 画像1

ふれあい資源回収-2 (PTAより)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい資源回収 (PTAより)

本日行われました資源回収。とても暑い中での活動となりました。
地域の皆さんのご協力もあり、たくさんの資源を回収することができました。
地区委員さんが車で回収作業に回ってくれた地区もあるようで、スムーズに作業を終えることができました。
ご協力ありがとうございました。

次回 第2回ふれあい資源回収でもご協力よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バスケットボール部 (PTA)

画像1 画像1
最後の最後まで、限界を越えてなお走り続けた最終試合。結果は残念でしたが、最後の姿にはずっとがんばってきたことを表現する、その思いが溢れるプレーに感動しました。「優劣のかなた」あなたたちの姿から、勝ち負けの世界の、更にその先の価値に改めて気付かされました。負けた試合直後のオフィシャルを3年生がつとめ、反対サイドの男バスを最後まで応援と、どこの学校にもない素晴らしい姿でした。結果は結果。しかし、最後の姿はどの学校にも負けない最高の最後の姿でした。

保護者の皆様 先輩方 連日朝早くから応援に駆けつけて下さりありがとうございました。
画像2 画像2

男子バスケットボール部〜西尾張大会〜 (PTA)

西尾張大会に向けて犬中を出発です!

出発前のシュート練習のために場所を空けてくれた女子バレー部に感謝致します。

出発時には部活中の神谷先生が見送ってくれました。
たくさんの人が応援しています‼
自信と情熱を最後まで切らさずに目の前の勝負に全力で挑もう!
苦しい時こそ声を出そう!
そして誰よりも熱い大森先生に最高のバスケットを見せてやろう‼
画像1 画像1
画像2 画像2

女子バスケットボール部〜管内大会〜

管内大会2回戦が行われました。
67対59で、犬山南に勝利!
次は20日(土)に準決、決勝があります。西尾張めざして頑張ります。応援お願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バスケットボール〜管内大会〜(PTAより)

夏の大会が始まりました。
3年生にとっては犬中男子バスケットボール部として最後の大会です!
1回戦 vs大口中
2回戦 vs扶桑中
無事に勝ち上がり準決勝へ駒を進めることができました。
この先の西尾張大会、県大会へ進むためにも個の力とチーム力を最大限に発揮して次の試合に挑んでほしいです。

いつかは終わるその時に…
悔いのない自分でいれるように…
『今、この瞬間を全力で…』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/2 読書・相談週間開始
12/3 保護者会
12/4 保護者会
12/5 保護者会
12/6 保護者会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp