Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

尾北支所 柔道 於:岩倉市立岩倉中学校

2回戦は、延長に突入しました。 接戦の末惜しくも負けてしまいましたが、3位決定戦で見事勝利!
西尾張大会出場を決めました。次は24日(水)いちい信金アリーナを会場に行われます!
皆さん応援よろしくお願いします。そして頑張れ!小川君!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾北支所 柔道 1回戦

大内刈りからの押さえ込み一本!
小川君 まずは1回戦勝利!
画像1 画像1
画像2 画像2

尾北支所中学校柔道総合体育大会 於:岩倉市立岩倉中学校

いよいよ始まりました!
まずは開会式。小川君も闘志がみなぎっています!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 研タ学年発表

研タの分野で選ばれた代表生徒に課題追求学習の発表をしてもらいました。

どの発表もすばらしく、しっかり準備されていて
聞き手の生徒たちも真剣に、たのしみながら聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 夏休み前学年集会

本日4限に学年集会がありました。

学代から各クラス4月からの生活で、よかった点・改善していく点、
また、学年の先生から学習・進路・生徒指導について、それぞれ話がありました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 研タ発表

5月の首都圏で学んだことをレポートにまとめ、フリップを作成し、分野ごとに発表を行っています。

昨日は、分野ごとの班代表生徒が発表しました。
この中から分野代表生徒2名を決め、次回の学年発表で発表してもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜今の輝き過去の輝き〜(3年生)

1枚また1枚と思い出が増えていきます(⌒▽⌒)

卒業アルバムの写真撮影で校舎上から撮影する前の様子です♩
みんなワクワクの瞬間って感じでした!
何気ないこの1枚がいつか見返した時に、蘇らせてくれるんですよね。いろいろな思い出深い3年間を♩

素敵な過去を作れるのは今。
画像1 画像1

3年生 前期中間テスト1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、理科・社会・国語のテストです。
去年と比べて、テストを取り組む顔つきがだいぶ変わりました。

がんばれ、受験生!

3年生世界の文化紹介withドイツ人留学生

2組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生世界の文化紹介withドイツ人留学生

6組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生世界の文化紹介withドイツ人留学生

4組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生世界の文化紹介withドイツ人留学生

3組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生世界の文化紹介with ドイツ人留学生

1〜6組まで世界の文化についてプレゼンテーションをしました。

月・火曜日で少人数クラスにて全員は発表し、選ばれた代表者が本日一斉授業で発表しました。

着物や扇子、浴衣、キムチ、ローマ法王など‥

工夫を凝らして一生懸命英語で発表しました。

1組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生世界の文化紹介withドイツ人留学生

5組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

首都圏総合学習 フォトアルバムvol.4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
P.S. たくさんの写真の中から以上の108点を選ばせてもらいました。ご了承ください。七澤

首都圏総合学習 フォトアルバムvol.3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Vol.4へ

首都圏総合学習 フォトアルバムvol.2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Vol.3へ

首都圏総合学習 フォトアルバムvol.1

本年度の首都圏総合学習もこれで終わりました。3年生の皆さんは、本日家庭学習日となっています。身体を休めると同時に、まだまだ3日間の思い出が瞼の裏に蘇ってくるのではないでしょうか?
今回の首都圏総合学習では、生徒の皆さんの安全の確保と、都内での分散時の目的地へのルートのナビゲーション、そして皆さんの思い出を自分たちの目線で東京を切り取るという目的で、班ごとにスマートフォンを携帯し活用するということにチャレンジしました。スマートフォン現物の貸与は契約上当日からということもあり、事前に入念なレクチャーは出来ませんでしたがそこは現代に生きる中学生。
スマートフォンのナビゲーション機能や写真機能、乗換機能のアプリケーションを活用することができていたようです。今後もこのようなICTを活用した試みは、時代の流れであると改めて感じました。
今日はゆっくりと身体を休めて、勉強に疲れたら皆さん自身がスマートフォンのデジタルカメラ機能で撮影したフォトアルバムを鑑賞してみてくださいね!それではどうぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小牧北インターを降りました。

現在先頭車が小牧北インターを出ました。
到着は六時半すぎくらいになりそうです。
お迎えの皆様におきましては、車を緑地公園に停めて学校体育館までお越し下さい。

重要 首都圏総合学習 生徒のお迎えについて

犬中3年生は学校に到着したら、体育館で帰着式を行います。
その後一旦解散して、迎えに来て頂いた保護者の方と合流したら、合流した旨を担任に報告。
その後帰宅となります。
解散後お子さまと合流しましたら、担任まで報告するようお伝え下さい。
なお、担任への報告時には保護者の皆様のご同伴は必要ありません。
よろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/28 県陸上大会
7/29 県陸上大会
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp