Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

24日の給食

今日の献立は、愛知の大根葉ごはん 牛乳 
大豆と犬山茶のかき揚げ 煮みそ 二宮みかんです。

今週は学校給食週間です。前日までの3日間、献立を
紹介できず申し訳ありませんでした。

犬山市産の物は給食でよく使っていますが、今日は
季節限定の「二宮みかん」です。尾張の「二の宮さん」
と呼ばれている大縣神社のふもと辺りで育つところから
「二宮みかん」と言われています。
また、かき揚げには、犬山茶を入れました。
郷土の味に親しんでもらえたらと思っています。
画像1 画像1

陸上東海大会速報!!

画像1 画像1
画像2 画像2
男子3000mに出場した須藤城也くん。
自己ベストを10秒更新して9分11秒の好記録。
東海大会で見事6位入賞です!周りが陸上部の選手ばかりの中、本当によく頑張りました!おめでとう!

北方領土を考える東海北陸ブロック中学生のつどい(二日目)

愛知県陶磁美術館にて作陶中です。犬中からの参加者全員元気です。予定通り、14時名古屋駅解散予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

北方領土を考える東海北陸ブロック中学生のつどい

あいち健康プラザにて、北方領土を考える東海北陸ブロックのつどいが開催されています。犬山中学校からも五名の生徒が参加しています。「わたしたちは北方領土問題とどう向き合ったらよいか」というテーマのもと、他県の生徒ともに研修中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー部西尾話大会一回戦

画像1 画像1
犬山ー西成
1ー0

後半終了間際に劇的ゴール!!
安定した守備で勝利しました!
明日はベスト8、頑張ろう!

一年生 アートコミュニケーションクラブ 始動!

謡や音楽に合わせてからくりを披露する、自発的活動―アートコミュニケーションクラブ。犬山の伝統を体験し、継承するため、今日から有志の1年生が参加しました!アートコミュニケーションクラブに来てくださっている外部講師の先生や、犬中の先輩に手解きを受けつつ、笑顔で活動しました!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 卒業式
3/6 生徒集会
3/7 通学団長会・公立A一般入試
3/8 生徒議会・公立A一般入試
3/11 公立B一般入試

お知らせ

学びの学校づくり

年間行事計画表

PTA関連

学校紹介

警報への対応

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp