Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

生徒自治会役員選挙 立会演説会

画像1 画像1
6限に、後期の役員を決めるための立候補者の演説会がありました。
今回は、定員ぴったりの立候補者数で、信任投票となりました。
演説中に話したことをぜひ実行にうつしてほしいと思います。
がんばれ!

応援団によるエールと全校合唱等

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

意気込みを語るキャプテンと仲間 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

意気込みを語るキャプテンと仲間 1

画像1 画像1
画像2 画像2
 

応援スライド (パソコン部作)2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

3年生の入場

画像1 画像1
画像2 画像2
 

3年入場前の合唱練習

画像1 画像1
森先生も一緒に大きな声で歌ってます♪

3年生部活動激励会 部活旗がお出迎え 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

3年生部活動激励会 部活旗がお出迎え 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

本日 部活動激励会です

【先週UPしました記事を再度】
保護者様からの多くのお問い合わせをいただいています。
もちろん、皆様にお越しいただけると嬉しいです。
自信をもってお勧めできる生徒自治会行事です。
チラシは、29日に3年生全員に配付しますが、同じ物をこちらでPDF閲覧(ダウンロード)していただけます。
こちらをクリックしてください→ 部活動激励会

7月6日(水)14:10〜 @体育館 (1時間程度)
※注 選手入場時刻が14:10となります。この時刻の前後の数分は、体育館への入場ができません。ご注意ください。
画像1 画像1

新幹線に乗車しました

画像1 画像1
名古屋行きの新幹線に乗り込みました。
新幹線の中では休んだり、研タファイルにまとめを書き込んだりと思い思いに落ち着いて過ごしています。

4、5組の昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
4、5組の昼食はバイキング。
メニューが豪華です!

2日 朝の生徒集会

おはようございます♪さわやかな朝ですね
今日は、気温がぐんぐん上がる予報です
GWの真っ只中です 今日1日元気に過ごしましょう!

春の大会等の表彰伝達
28年度生徒自治会テーマ「飛躍」の発表
犬山市生徒ドイツ派遣事業(10月の1週間)

の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2

昨日の認証式

UPが遅くなりましたが、、、
昨日の生徒自治会・学級役員関連の認証式です。
全校集会で名前を呼ばれ、認証状を手にする意味を考え、
責任をもって、かつ、楽しく♪活動することを期待しています。
がんばって!!
そして、認証された人たちをみんなでフォローしよう!!
画像1 画像1

名物!部活動紹介です

3年生を中心に元気いっぱいの紹介です。
一生懸命です。その一生懸命さを見ていて
なぜか1年生の笑顔がこぼれます。
きっと、一生懸命さが伝わって嬉しいのでしょう。

将棋部の人間対局はなかなかでした(詳しくはお子様に)
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の入場に続き学校紹介

学校紹介では学校生活や生徒会の紹介、校長先生の紹介をはじめ先生紹介がありました。
この続きは、会が終了後(もしくは後日(^_^;))紹介しますね。
画像1 画像1

入場は犬中讃歌(校歌斉唱)

吹奏楽部の皆さん
いつもすばらしい演奏ありがとね♪
画像1 画像1

新入生歓迎会まもなくスタート

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生入場前、2,3年生の歌練習です。

サッカー部新たなスタート

画像1 画像1
新年度に入り新たなスタートを切った犬中サッカー部。
今日は犬山南部中学校にてU15の尾北地区予選がありました。
犬山4-0岩倉南部
良いスタートが切れました。勝負はこれからです!
今年度も犬中サッカー部をよろしくお願いします!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 辞令伝達式
4/6 入学式準備
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp