最新更新日:2024/03/28
本日:count up11
昨日:624
総数:2728712
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

選手激励会(PTA)


画像1 画像1
画像2 画像2

選手激励会(PTA)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選手激励会(PTA)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選手激励会 (PTA) その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
感謝の心を!

選手激励会 (PTA) その3

画像1 画像1
画像2 画像2
信じる心を!

選手激励会 (PTA) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
諦めない心を!

選手激励会 (PTAより)

今年もこの時期がきました!
いよいよ始まる最後の大会に向けて気持ちをひとつに!!
仲間、先生、保護者 みんなが応援しています(^o^)/*

ガンバレ犬中魂!!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

健康ひろば (PTAより)

講師に佐久間レイさんを迎えての講演会が行われました。
声優でもある佐久間さんの次々に出てくるキャラクターの声に自然と笑顔があふれ、お話に引き込まれていきました。
トークや歌、朗読劇を通して 心と体のストレッチ
「輝く自分になろう!」と思える講演会となりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【お願い】制服リユース品 随時受け付けます♪(PTAより)

今年も PTAでは お子様の成長で小さくなり着れなくなった物や 卒業されて使用することが無くなった 制服(男女・夏冬)、コート、体操服、ジャージ、体育館シューズ、学用品など リユース出来るものは 活用していきたいと思っています。

クリーニングの有無は問いません。

今後、7月2日〜7月5日までの保護者会や 8月3日の資源回収、9月28日の体育大会の折りに、「制服」「バザー」と貼り紙を付けて 教頭先生や お子様に お渡しください。

カルチャーフォーラム11月9日(土)にて リユースバザーを行いますので、皆様のご協力と 是非 本校の卒業生のご家庭にもお声がけください。よろしくお願い致します。
画像1 画像1

PTA社会見学の下見に行ってきました(PTAより)

先週 6月14日(金)
9月20日(金)に予定されていますPTA社会見学の下見に行ってきました。

当日は お天気が あまり良くなくて、スカイブルーの空と海は お預けでしたが、白いテントに 南国さながらの素敵な景色を見ながら お食事をしました。

ランチは、海老フライ1本付き&ブュッフェ形式で 召し上がって頂きます。

そのあとは、畳の縁(へり)を使った可愛らしいコースター作りの体験や お買い物など 数ヵ所を巡っての 楽しく盛り沢山の内容になっています。

申込開始は 7月の初旬を予定しております。また お手紙やホームページで 参加募集を行いますので、皆さまお誘い合わせの上、ご参加ください。

お待ちしていますm(__)m
画像1 画像1

すこやか委員会〜読み聞かせ〜(PTAより)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6/17(月)、読書週間中の朝の時間に1年生の各教室ですこやか委員会による読み聞かせを行いました。
気持ちのこもった読み手に耳を傾けて集中力と創造力を存分に発揮して聞いている様子が伺えました。

本日 読み聞かせをしていただいた皆様、ご協力ありがとうございました。

あいさつ運動 (PTAより)

「おはようございます!」
今年度最初の挨拶運動は雨模様となりましたが、元気な挨拶が聞こえると気持ちは晴れやかに♪
さぁ!今日も一日頑張りましょう☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドイツハレ市派遣生徒(PTAより)

6月5日
3年生のクラスで、それぞれの授業を一緒に受けました。

3年1組の生徒さんとふれあいルームにて、給食をいただき、その後にレクリエーションを楽しみました♪

2日間と短い時間でしたが、笑顔と英語で楽しく交流ができたと思います。
貴重な経験と想い出をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

犬山国際交流協会ハレ市派遣生徒(PTAより)

6月4日
犬山国際交流協会のドイツハレ市派遣生徒受け入れ事業で、犬中に4人の生徒さんが、来てくださってます。

4日 2年生
5日 3年生

2日間で、異文化交流、そして、それぞれの心と心の交流もたくさん出来るといいですね。
お互いに素敵な想い出ができますように(^-^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バスケットボール部 (PTAより)

本日、犬山高校で練習試合が行われました。
高校生のスピードとパワーに押されながらも、自分たちのプレーを出し流れをつかむことも出来ました。まもなくテスト週間に入ります。テストが終わればいよいよ夏の大会!悔いを残さないためにも同じ目標に向かって、1日1日の練習に意識をもって取り組んで行こう!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp