Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

制服リユースバザーのご案内(PTAより)

カルチャーフォーラム2日目の11月9日(土)11:30〜12:15まで 本館1階の研衷ルームにて 制服のリユースバザーを行います。

本日 お子さまに ご案内のプリントを配布しましたので、そちらもご覧下さい。

皆さまのお越しをお待ちしております。
画像1 画像1

読み聞かせ ボランティア大募集!(PTAより)

11月25日(月)8時15分〜8時30分(15分間)に、2年生を対象に絵本の読み聞かせを行います。

本日、お子さまに プリントを配布させていただきました。

読み手となるボランティアさんを大募集いたします。皆さまのご参加をお待ちしております。
画像1 画像1

PTA奉仕活動 (PTAより)

10/26 (土) PTAによる奉仕活動をおこないました。
・本館階段踊り場周辺のペンキ塗り
・校内不要物の搬出
校内に眠っているたくさんの不要物の搬出から解体作業は肉体労働となりましたが、たくさんの方の協力のおかげで作業がはかどり終えることができました。
ご協力に感謝いたします。

明日 管内大会にも関わらず奉仕活動に参加してくれた男子テニス部の皆さんもありがとうございました。
明日の勝利を応援してます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

犬山南小運動会 (PTAより)

昨日は雨で本日に延期された運動会は、こども達の元気な声に快晴を呼び開催されました。
高学年の力強い応援団、低学年のかわいい手。みんなの笑顔が運動会を盛り上げています。
画像1 画像1

実行委員、委員総会 (PTAより)

第5回 実行委員会
第3回 委員総会
が行われました。

協議事項
⑴ 通学路安全施設の新設・改修希望集約および提出について
⑵ 社会見学について(反省・会計)
⑶ 校内体育大会ふれあい種目の反省
⑷ PTA奉仕活動について ☆参加者募集中!
⑸ 第2回給食試食会について
⑹ カルチャーフォーラム・リユースバザーについて
⑺ 読み聞かせについて ☆読み聞かせボランティア募集中!
⑻ 第2回資源回収について
⑼ 令和2年度PTA地区委員・連絡員選出について
⑽ ・カルチャーフォーラムについて
・卒業記念品について
画像1 画像1

男子バスケ部〜秋季合同練習会〜 (PTA)

10/5(土) 秋季バスケットボール大会 新人戦が扶桑中学校で行われました。
得点力のない現チーム。いかに失点を少なくするかが勝敗を左右します。
1回戦 vs宮田中
立ち上がり大きくリードをしますが、徐々に差を詰められ、3p終了には8点のビハインド。後のない状況から自分たちのディフェンスで流れを掴み 見事逆転勝利をすることができました!
2回戦 vs扶桑北中
経験者揃いのチームにディフェンスで粘るも相手のオフェンス力に焦り差をつけられ惜敗。経験値の差を感じました。

次に進むことができず終わってしまった大会ですが、応援したくなる 次を見たくなるチームがそこにはありました。
チームの目標に向かって ここからがスタートです!
頑張れ!
team犬中‼

今大会 応援に来てくださった3年生や多くの皆さまに感謝します! ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内駅伝 (PTA)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管内駅伝 (PTA)

走るには厳しい暑さでしたが、次への襷を1秒でも早く繋げるために力走を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小学校の運動会(PTAより)

秋晴れの空のもと、犬中校区内にある犬山西小学校の ふれあい運動会が 行われました。

まだ少し暑さも残っていますが、時折爽やかな風も吹き、運動会日和になりました。

子供達の歓声が響くなか… 各学年のかけっこや 選抜リレー、ソーランや組体操などの表現、サイクロン3や 二人三脚などの競遊、そして地域の方や 保護者の方とも協力して行った大玉送りなど どの子も 笑顔が溢れ 楽しそうに 参加していました。

犬中生も たくさん応援に出かけていましたが、少し懐かしく 感じたのでは ないでしょうか。
画像1 画像1

管内駅伝 (PTA)

画像1 画像1
管内駅伝
夏休み明けから部活後に練習を重ねてきました。
校長先生から熱いエールを頂き いざ出陣‼
チームのために襷を繋げ!走れ犬中駅伝部

県警音楽隊の演奏と薬物乱用防止教室(PTAより)

今日は 全校生徒で県警音楽隊の演奏を聴いたあと、3年生のみ引き続き「薬物乱用防止教室」を開催しました。

音楽隊の皆さんの素晴らしい演奏とカラーガード隊の息のあった フラッグやボンボンなどの手さばきには 感動しました!

また 薬物乱用防止教室では、薬物乱用のない社会を と題して 子供たちにもわかりやすくお話してくださいました。

お世話になりました警察署の皆様、愛知さくらライオンズクラブの皆様、本日はお忙しいところを 子供達の為に ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会 各クラスでの笑顔 (PTA)

1年生 クラス
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/16 弁当の日
12/20 授業終了
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp