Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

女子バスケットボール部 (PTA)

画像1 画像1
最後の最後まで、限界を越えてなお走り続けた最終試合。結果は残念でしたが、最後の姿にはずっとがんばってきたことを表現する、その思いが溢れるプレーに感動しました。「優劣のかなた」あなたたちの姿から、勝ち負けの世界の、更にその先の価値に改めて気付かされました。負けた試合直後のオフィシャルを3年生がつとめ、反対サイドの男バスを最後まで応援と、どこの学校にもない素晴らしい姿でした。結果は結果。しかし、最後の姿はどの学校にも負けない最高の最後の姿でした。

保護者の皆様 先輩方 連日朝早くから応援に駆けつけて下さりありがとうございました。
画像2 画像2

男子バスケットボール部〜西尾張大会〜 (PTA)

西尾張大会に向けて犬中を出発です!

出発前のシュート練習のために場所を空けてくれた女子バレー部に感謝致します。

出発時には部活中の神谷先生が見送ってくれました。
たくさんの人が応援しています‼
自信と情熱を最後まで切らさずに目の前の勝負に全力で挑もう!
苦しい時こそ声を出そう!
そして誰よりも熱い大森先生に最高のバスケットを見せてやろう‼
画像1 画像1
画像2 画像2

女子バスケットボール部〜管内大会〜

管内大会2回戦が行われました。
67対59で、犬山南に勝利!
次は20日(土)に準決、決勝があります。西尾張めざして頑張ります。応援お願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バスケットボール〜管内大会〜(PTAより)

夏の大会が始まりました。
3年生にとっては犬中男子バスケットボール部として最後の大会です!
1回戦 vs大口中
2回戦 vs扶桑中
無事に勝ち上がり準決勝へ駒を進めることができました。
この先の西尾張大会、県大会へ進むためにも個の力とチーム力を最大限に発揮して次の試合に挑んでほしいです。

いつかは終わるその時に…
悔いのない自分でいれるように…
『今、この瞬間を全力で…』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バレーボール部 =管内大会=(PTAより)

本日、KTXアリーナで管内大会が行われました。
男子バレー部は二回戦からの始まりで、相手は春の大会で優勝した江南北部中学校でした。全力で試合に挑みましたが
2−0で負けてしまいました。
三年生はこれで最後となりますが、一、二年生の皆さんのこれからの活躍を期待しています。
今まで支えてくださった皆さん、応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 (PTAより)

卓球部 個人戦
男子 惜しくも2回戦敗退
女子 2名がベスト16に入り、西尾張大会に出場が決定しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子バスケットボール部〜管内大会〜(PTAより)

管内大会1回戦目が扶桑町総合体育館で行われました
犬山ー滝
77ー34
序盤からリードを広げ パスをつなぎ 1回戦勝利する事ができました。明日の2回戦も頑張りますので応援よろしくお願いします。
画像1 画像1

PTA社会見学 定員に達しましたm(__)m(PTAより)

先週から ご案内をしておりました、PTA社会見学ですが、おかげさまで 定員に達しましたので お申し込みを締め切らせて頂きました。

多数のお申し込みを頂きまして、ありがとうございました♪

お申し込み頂きました皆様には 近日中にご案内のお手紙をお子さまを通じて配布させて頂きますので、お待ちください。

楽しい研修になるように 委員会で計画しておりますので、お楽しみに♪
画像1 画像1

PTA社会見学のご案内(PTAより)

定員まで若干名となりました。

9月20日に予定していますPTA社会見学の申し込みですが、先着順にて定員になり次第 受付を締め切らせて頂きます。

行程は 南知多&美浜方面で 《まるはリゾート→ つくだ煮街道→ モンベリー→えびせんべいの里》を計画しております。

ご参加を ご希望の方は お早めに申込書の提出をお願い致しますm(__)m
画像1 画像1

生徒議会の見学(PTAより)

放課後、生徒議会が行われましたので 見学に行って来ました♪

その場をお借りして…

親子ふれあい委員会として、体育大会親子ふれあい競技の説明と、生徒からその時のBGMの提案をいくつも出してくれましたので、今後委員会で話し合って決めていきたいと思います。


親子ふれあい競技の詳細につきましては また紙面やホームページ等でお知らせし、

保護者の皆さんの申込用紙の配布も夏休み明けの 9月初旬を予定しております。

皆様のたくさんのご参加を お待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA社会見学 申込 開始しました♪(PTAより)

9月20日(金)に予定しております PTA社会見学の申込を開始しました。

行き先は 南知多町&美浜町で、最初の立ち寄り場所である《マルハリゾート》では 全席オーシャンビューのダイニングレストランで、エビフライ付き(白身魚なムニエルに変更可)のビュッフェランチを楽しんで頂いた後…

《つくだ煮街道》で お買い物と休憩、その後の 《モンベリー》では 畳の縁(へり)を使ったコースター作り体験を計画しています。

コースター作りは たくさんの素材の中からお好きな物を選ぶ楽しさ、完成までのワクワク感など 女子には(もちろん男性にも^^)楽しんで頂けること間違いなしだと思います♪

体験の他にも 当店で製造された畳の縁を使った新感覚の和雑貨(ポーチや巾着、鞄、置き畳(飾り台)、カード入れ、小銭入れ、御朱印帳カバーなど たくさんの可愛い小物たち)が 並んでいて購入することも出来ます。

そして、最後の立ち寄り場所である《えびせんべいの里》でも 試食・お買い物・休憩をして、16時頃 犬中まで 戻ってくる行程になっています。

今日、お子様を通じて ご案内&申込書を配布しております。

申込期限は7月17日(水)ですが、申込多数の場合は 先着順とさせて頂きますので、ご希望の方は お早めの ご提出を お願い致します。

皆様のご参加を 心からお待ちしております(*^^*)
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA実行委員会・委員総会 (PTAより)

第3回 実行委員会、第2回 委員総会が行われました。

協議事項
1.第1回ふれあい資源回収について
2.通学路改修要望について
3.PTA社会見学について
4.体育大会 ふれあい種目について
5.給食試食会の反省について
その他

また、犬山市教育委員会の方から給食費見直しについてお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校保健委員会 (PTAより)

画像1 画像1
画像2 画像2
犬山市保健センターの方とともに、犬中生徒の健康診断や体力テストの結果についての報告、学校生活の現状などお話を伺うことができました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/16 弁当の日
12/20 授業終了
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp