最新更新日:2024/04/16
本日:count up22
昨日:655
総数:2742087
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

百華繚乱〜1日に60000回〜

人が物事を考える回数です。

失敗は努力を呼び起こし、努力は成功を引き込んでくれます♩
メニュー決めから、アップの細かな目的の確認まで丁寧にみんなで考え準備しましたね(⌒▽⌒)

みんなで必死に取り組めた今日は、みんなのたくさんの思いの詰まったものだったと言うことですd( ̄  ̄)

楽しかった今日は、夜には楽しかった思い出になります♩
またステキな思い出を増やしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳部 春季合同練習会

画像1 画像1
本日、犬山中プールで、水泳部 春季合同練習会が行われました。
結果は、男女ともに準優勝でした。
自己ベストを更新した選手もいましたが、記録に満足いかないこともあったのではないでしょうか?
夏の大会まで、あと1ヶ月と少し。
具体的にどうするか、よく考えて練習したいものです。

保護者の皆様、本日も朝早くからありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

百華繚乱〜練習試合vs千秋中2〜

「 試合 」は『 ヒントと成長 』を君たちに教えてくれます。
言うなら「 テスト 」。

そのテストの中でどんどん吸収し、考え、対応していった君たちの向上の道のりは観る人の心を動かすものがありました(⌒▽⌒)

テストの本質は準備にあり!
未来、自分はもっと練習で上手くなって試合に臨もう♩
そう、思える自分が出来上がったら、もう心配はありませんね♩

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百華繚乱〜練習試合vs千秋中1〜

つかんだ波
つかんだコツ
つかんだ勝利

連勝、連敗、連勝の中でたくさんのチャレンジをしました!
できた喜び、できるようになりたいワクワク(⌒▽⌒)
成長著しかった今を共に過ごせた千秋さんそして仲間の存在は大きかったですね♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百華繚乱〜道〜

7月の管内大会に向けて、3年生を始め、一人ひとりが頑張っています!

互いを思い、自分のやるべきことをコツコツ!
それぞれが頑張り、それが一つになった時、また一段とレベルアップできる^ - ^
その未来がとても楽しみです♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜一本大事に〜(女子バスケ部)

犬中生はみんな離れたとこでもあいさつをしてくれます(⌒▽⌒)
これもまたとても素晴らしいことです!
ここ女バスも元気にあいさつをしてくれます。

そしてみんなで一個のボールを操り、追い、チームメイトの良いプレーに学んでるんですね!
仲間をよく見てます!
一本大事にできる君たちはもっと伸びる!未来が楽しみです♩

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜スピード〜(男子バスケ部)

勢いあるチーム
3分の短い時間で4-4をどんどん取り組んでいました。
周りをよく見たパス、積極的なシュートが飛び交い、勢いを感じました!
短い時間で素早い切り替えかっこよかった(⌒▽⌒)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜いつもありがとう〜(男子バレー部)

前にはブロックのコツを。
今回は回転をかけるコツを。

とても親切に教えてくれました♩
ありがとう!
どんどんレベルアップしている男子バレー部、これからも応援してます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百華繚乱〜はじめまして〜(女子バレー部)

1年生への自己紹介、とても楽しそうな雰囲気でやれました!
これすごい(⌒▽⌒)
きっと1年生も、とてもほっとしたと思います♩
ムードメークできるのは才能ですな♩♩

その後、みんな頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百華繚乱〜コツコツ〜

サーブやレシーブ、トス練習…。
基礎練習を繰り返し、たくさんのボールを触りましたね^ - ^

今日は体育館と外で分かれて練習しました。
その後陸上練習など自分のためにチームのために頑張ったメンバーもたくさんいました♩
よく戦いきった午後でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百華繚乱〜津島戦3、4〜

後半2試合を含め全員出場で成長や悔しさを手に入れることができました。
アドバイスの声や成功の喜びが飛び交った時間の中でつかんだ4連勝!
相手に学び自分と向き合えた今日を次に繋げていこうd( ̄  ̄)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百華繚乱〜津島戦2 vs神守〜

犬山25-17神守
勝ち残りの連戦を取りました!
成功しても互いのアドバイスの声を大事に進めることができました(⌒▽⌒)
中盤の長いラリーや終盤の連続大量失点に学ぶことがたくさんありましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百華繚乱〜津島戦1 vs蟹江中〜

犬山25-8蟹江
互いに修学旅行明けの一戦
体と思いのズレでどう戦うか自問自答の初戦でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百華繚乱〜応援は力に〜(女子バレー部)

画像1 画像1
画像2 画像2
きっとプレーヤーは喜んでくれるだろうな(⌒▽⌒)
きっとチームのパワーになるだろうなって思いました!

今日は外で2年生が楽しく丁寧に教えてくれました♩
たくさんの笑顔があふれて素敵な時間でした。

最後はみんなで応援を全開で行きましたね!
はるか部室2階までガン!っときました!
よく頑張った!

百華繚乱〜1、2年生で進んだ道〜

2年生が笑顔で教えてくれたり、練習を一緒に取り組んでくれました!
ラリーの回数が増え、共に喜ぶ姿を見て、ステキな心がきっと後輩にも芽生えると思います♩
親切に教えてくれた選手たちに感謝します(⌒▽⌒)

後輩から先輩に、2年生から2年生にへの「ありがとうございます♩」
きっと何気ないその一言が今日の練習を充実したものにしたのだと思います^ - ^

■1年生へ
プレー以外の心配りやあいさつなど先輩たちのステキな心をたくさん見つける様意識してみて下さい♩
もっともっとバレーが楽しくなりますよ♩
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百華繚乱〜みんなで上手くなっていく未来〜

画像1 画像1
明日から首都圏総合学習!
きっとみんなのパワーで3日間の天気も良くなるはず(OvO)
たくさんの学びと笑顔の時間を過ごして来てください♩

先生たちは明日から始まる1、2年生の部活を全開でやってきます!
土曜日、選手が互いに成長したと感じる日を迎えられることを楽しみにしています♩

【連絡】
練習試合入ります。(今日現在)
時間などはいつものとこでご確認下さい。
まだ交渉中のとこもあるので増える予定です。

■5/18(土)神守「津島2位」、蟹江(蟹江会場)
■5/25(土)千秋「一宮3位」(千秋会場)
■6/16(土)祖父江「稲沢2位」(祖父江会場)

県大会出場に向けて西尾張上位を破る力を付けよう!
夏、エナサポへ行き、勝ち上がろう!
もっと上手くなれる!
もっと楽しくなる!

百華繚乱〜犬山市民戦〜(女子バレー部)

届きたい場所
観たい景色

目標は「 県大会出場 」!

俺らはできると信じきる心で、持っていきたいレベルに引き上げよう^ ^
先生たちも全開で準備計画していきます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百華繚乱〜vs城東中学校〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
25-15
12-25
15-25

取った1セット
自分たちで作り上げた最高の時間でした!

そしてバレーの神様は、我々に夏に向けてのヒントをプレゼントしてくれました。
今日の悔しさとできたことや成長した自信をこれからの武器にしていこうな(⌒▽⌒)

百華繚乱〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
20-25
25-21
18-25

第1セットを取られ、後がない中、我慢して勝ち取った2セット目。
気持ちで負けやすい状況の中、みんなでよく頑張った!

百華繚乱〜vs犬山東部中学校〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
25-18
25-14
勝利で飾り、次戦への勢いが生まれた初戦^ - ^
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/15 家庭の日
12/16 弁当の日
12/20 授業終了
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp