最新更新日:2024/03/28
本日:count up38
昨日:549
総数:2728115
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

縦割り レクリエーション

 今朝は、生徒自治会が企画した縦割りレクを実施しました。ジェスチャーゲームや班で答え一致ゲームなどして楽しみました。
 部活動か好きなスポーツ、好きな食べ物、誕生日など苦労しながら全身で表現する姿がとても微笑ましく見えました。
 学年間の壁を越えて楽しめたことでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

緑化委員会 秋の花

連休の間にコスモスと菊の花が咲きました。コスモスは用水外と3年花壇に植え替えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援団練習&グッズ作成

画像1 画像1
ゼロから一つ一つ、自分たちで創りあげていく。
多大な労力を要しますが、完成した瞬間には、きっと大きな達成感を得られるはず。
創っていく過程も楽しんでいきたいですね。
夏休みも折り返し!!
人生で一度しかない「今年の夏」をEnjoyしましょう!!

体育祭準備 2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
準備をがんばっています。

体育祭準備 2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
2日目です。

体育祭に向けて始動!

画像1 画像1
体育祭に向けて、縦割り団の活動がスタートしました!

こちらは緑団の様子です。
応援班、応援旗班、グッズ班ともに
3学年そろって、和気あいあいと活動をしました!
3年生の先輩たちが活動内容を説明・リードし、
それを受けて2年生たちが率先して動き、
その姿を1年生たちが見て学んだり、
わからない所は質問をしたり・・・
お互いに関わり合いながら、
充実した時間を過ごすことができました!

今後の活動も、全員・全力で
準備の過程から楽しみながらやっていきましょう!

体育祭応援団・応援旗の作成

 今日の午後、多くの応援団が応援の練習を考えたり、応援旗の作成に取り組んでいました。振り付けの完成や応援旗の完成がとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月14日 生徒集会・校長先生からの自由研究

犬中生、募集します。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月14日 生徒集会・表彰伝達6

文化表彰
画像1 画像1

7月14日 生徒集会・表彰伝達5

よい歯
画像1 画像1

7月14日 生徒集会・表彰伝達4

野球
ソフト
画像1 画像1
画像2 画像2

7月14日 生徒集会・表彰伝達3

女子テニス
男子バスケ
バドミントン
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日 生徒集会・表彰伝達2

剣道
男子テニス
男子バレーボール
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日 生徒集会・表彰伝達

水泳部
男子卓球部
女子卓球部
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支えるもの(輝きの1ページ)

画像1 画像1
画像2 画像2
より良い学校生活のために、代議員の人たちが今日も活動していました^ - ^

委員会や学級から意見を集め、話し合いの場が設けられます。
自分の時間を仲間の笑顔のために、力を貸してくれて本当にありがとう!
いろいろな活動をみんなで協力して取り組んでいきたいですね^ ^q
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学びの学校づくり

事務部

犬中グランドデザイン

進路便り

いじめ防止基本方針

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp