Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

3年生 理科学習会

画像1 画像1
今日から3年生で学習会がスタート。
今日は理科です。
課題に取り組んだり、塾のワークを進めたり、用意された入試問題に挑戦したり、頑張ってます!

クラス旗制作 3年生

東海地方も梅雨が明けましたね!3年生も各大会でそれぞれが頑張る姿を見せてくれています。
現在 3年生は各クラスの有志が集まり、学級旗の制作を行なっています。完成した作品は、体育大会にて使われるのを始め、これから学校生活のさまざまな場面で、お互いを応援しあえる学級のビジョンとなっていくものです。今日この後完成の予定です!各クラスそれぞれの個性を生かした作品になる予感がします。今から楽しみですね!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

県大会 柔道

2回戦は、果敢に攻めましたが残念ながら惜敗です。
しかし、愛知県のトップレベルの選手たちと戦うその姿は、逞しくそして凛々しかったです。
精力善用 自他共栄
何事をするにも、その目的を達するために精神の力と身体の力とを最も有効に働かせ、社会を成し、団体生活を営んでいる以上、その団体・社会を組織している各成員が、その他の成員と相互に融和協調して、共に生き栄えることほど大切なるはあるまい。
という嘉納治五郎の教えのもとに、柔道の本質があるのだということも教えていただきました。
愛知県武道館の試合会場では、勝負という価値以上に、潔さや相手への敬意などが見てとるように分かりました。
小川くん本当にお疲れさまでした!
画像1 画像1

県大会柔道

小川君 払い腰で1回戦突破!

愛知県中学校 総合体育大会 柔道競技 於:愛知県武道館

いよいよ県大会です!第4試合場 17番目の試合です。
小川君も気合い十分、会場は熱気に包まれています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾北支所 柔道 於:岩倉市立岩倉中学校

2回戦は、延長に突入しました。 接戦の末惜しくも負けてしまいましたが、3位決定戦で見事勝利!
西尾張大会出場を決めました。次は24日(水)いちい信金アリーナを会場に行われます!
皆さん応援よろしくお願いします。そして頑張れ!小川君!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾北支所 柔道 1回戦

大内刈りからの押さえ込み一本!
小川君 まずは1回戦勝利!
画像1 画像1
画像2 画像2

尾北支所中学校柔道総合体育大会 於:岩倉市立岩倉中学校

いよいよ始まりました!
まずは開会式。小川君も闘志がみなぎっています!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 研タ学年発表

研タの分野で選ばれた代表生徒に課題追求学習の発表をしてもらいました。

どの発表もすばらしく、しっかり準備されていて
聞き手の生徒たちも真剣に、たのしみながら聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 夏休み前学年集会

本日4限に学年集会がありました。

学代から各クラス4月からの生活で、よかった点・改善していく点、
また、学年の先生から学習・進路・生徒指導について、それぞれ話がありました。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 研タ発表

5月の首都圏で学んだことをレポートにまとめ、フリップを作成し、分野ごとに発表を行っています。

昨日は、分野ごとの班代表生徒が発表しました。
この中から分野代表生徒2名を決め、次回の学年発表で発表してもらいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輝きの1ページ〜今の輝き過去の輝き〜(3年生)

1枚また1枚と思い出が増えていきます(⌒▽⌒)

卒業アルバムの写真撮影で校舎上から撮影する前の様子です♩
みんなワクワクの瞬間って感じでした!
何気ないこの1枚がいつか見返した時に、蘇らせてくれるんですよね。いろいろな思い出深い3年間を♩

素敵な過去を作れるのは今。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/23 代休日
12/24 冬期休業開始
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp