最新更新日:2024/03/28
本日:count up68
昨日:549
総数:2728145
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

愛情いろいろアンケート 〜外出〜

 1.2年生の皆さん、

この仲間と作り上げてきた1年間のクラス活動も、あと数日で、修了式です。

春休みも間近に迫り、いろいろな外出の計画も楽しみですね。

さて、今回は、友達同士の夜間の外出についてのアンケート結果をお知らせします。

安全で、健康的な春休みになるよう、夜間の外出について、もう一度、
友達同士や、家族で話題にしてみてください。


お子様の友達同士の行動範囲について伺います。

Q、門限はありますか。何時までですか?

A、一番多い回答は、『暗くなる前まで』でした。
他には、〜19:00や、〜21:00もありました。
また、『その都度』という回答もあり、出かける用事により、
帰宅時間を確認している方もいらっしゃいました。

しかし、『特になし』という回答もありました。


Q、犬山祭りや花火大会など、夜間の外出は許可していますか。

A、許可…21人
許可していない…10人

尚、学校から生徒へは、以下のように指導しています。

・不要な夜間外出は避けること
・22:00以降の外出は、警察機関の補導対象になること


友達同士で出かける時、帰宅時間は、親として気になるところです、、、。
しかし、我が子だけではなく、相手がいらっしゃることなので、
事前に子ども同士で考えてもらい、それを聞いたうえで、親としての考えを
伝えられたらいいかな…と、思います。




1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式準備

お知らせ

学びの学校づくり

学校紹介

犬中グランドデザイン

警報への対応

進路便り

給食だより・献立

学校便り はぐるま

犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp