最新更新日:2024/03/28
本日:count up5
昨日:624
総数:2728706
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

愛を知る県『愛知県』&体育科より

私が以前勤めていた勤務先の先生から教えていただいた言葉に、「最も大いなるものは、愛である。」という言葉があります。
これまで皆さんは多くの人から愛されてここまで成長してきました。

現在、日本中、世界中で新型コロナウイルス感染症が広がっています。この中にあっても「愛」は非常に大切です。自分を愛し、家族を愛し、友だちを愛し、出会ったことのない人のことを愛し、その「愛」の心を持って行動してほしいと思います。今はじっと自宅にいて課題すること、お手伝いすることなど、とにかく不要不急の外出をやめて、毎日を過ごしてください。これらの行動も「愛」の行動だと思います。
「愛」を「知る」、愛知県らしく生きていきましょう。

学校再開の時を楽しみに、元気に過ごしてください。
みんなに会える日を心から楽しみにしています。

※私は自宅トレをコツコツ行っています。何やれば良いかわからない子は「HIIT」と検索して、汗を流してみよう。筋肉バキバキになりますよ。Let's try!!
team 犬中、1,2,3,team!!
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp