Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

今日の名言  2020/04/20

すばらしい言葉に 人は癒され 生かされ 動かされる
 皆さんに伝えたい言葉を紹介します。心に残してもらえれば幸いです。

  オレは助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある!!
                   【モンキー・D・ルフィー】

「自立」というのは、すべてのことを自分の力でやり遂げることではないと思います。困ったり、助けが必要だったりする時は、遠慮なくサポートを求める、誰かの力に頼る、誰かとともに目的を成し遂げる。それが本当の「自立」なのだと思います。

 誰にでもできることとできねェことがある!
  お前にできないことはオレがやる!オレにできねェことはお前がやれ!
                   【麦わらの一味・黒足のサンジ】
 
 これが真の「TEAM」の在り方なのかもしれません。

                      校 長  勝 村 偉公朗

 
 今日はもう一つ、皆さんに読んでもらいたい本を紹介します。

 『世界一やさしい問題解決の授業』 渡 辺 健 介 著 ダイヤモンド社
 
 自分で考え、自分で判断し、自分で決定し、自分で行動する。そんな人になるためのエキスがイラストとともに描かれています。ぜひ、読んでみて下さい。
 
                  
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp