Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

男子ソフトテニス部 第1回メリークリスマスカップ

昨日、豊田市は篠原にあるけんぽスポーツの森にて、第1回豊田メリークリスマスカップに参加してきました!

二年生と一年生の混合チームで臨みました。8チームによる団体総当たり戦、6位という順位でした。
前衛・後衛関わらずポーチボレーやスマッシュを決める場面もありました。しかし、前衛であっても、ベースライン付近から前に行かず、軽く返した球を相手前衛に捕らえられる、といった場面も見られました。


保護者の皆様、まだ日が出ていない時からの送り出しやお弁当の準備など、ありがとうございました。冬休みは試合や大会を多く予定しております。またご協力くだされば幸いです。よろしくお願い致します。


さて、部員のみんな。
冬休みに入りました。特に二年生は最後の大会まであと半年とちょっとです。この期間に地力をつけましょう。地力とは、その人自身が本来もっている能力や実力のこと。ここで小手先の技を磨いても、春以降伸びず、夏には絶対に勝てません。基本打ちや体力向上などの基礎トレーニングを徹底して頑張ってください。冬休みは試合ばかりかもしれませんが、そこで得たこと感じたことを一月以降の冬期間に鍛え上げられるといいですね。
“成せば成る”です!

頑張れ犬中!
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/23 代休日
12/24 冬期休業開始
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp