Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

男子ソフトテニス部 幸田中学校 ふれあいCUP

鉛色の曇り空。体の芯から冷やすような風。
動き続けなければ凍えてしまう天気。昨日、額田郡は幸田中学校に行ってきました!

他校の欠場があり、Aチーム、Bチームの2チームが参加することができました!
結果は、決勝トーナメントの敗者順位決定戦において、Aチームが一勝をあげたのみでした。
普段は対戦できない知多地区や三河地区の猛者たちと戦って、上位大会の試合の雰囲気を感じてこれただけでも、一つ経験値を積んだのではないでしょうか。

夏以来の課題である「基本」。
やはりできていないことが露呈した一日でもありました。それも公式戦に出るメンバーだけでなく、応援として頑張っていた部員もそうでありました。
火曜日からの練習に活かしていきます。


夜明け前からのお弁当などの準備・見送り、現地までの送迎、本当にありがとうございました。こうして大会に参加し、無事に帰ってくることができたのもひとえに保護者の皆様のご協力あればこそのものだと思います。


さて、今日最後に話した「あいさつ」について。犬中三本柱としても謳われている「あいさつ」。会場校の生徒たちは誰も皆、さわやかにしてくれていたね。他の部活の大会で来た人であろうと、笑顔で誰に対しても。他校の人たちが来校したら、自分達もしていきたいね。他者の模範たれるように―。

頑張れ犬中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/14 資源回収 土曜学級
12/15 家庭の日
12/16 弁当の日
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp