Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

3年生 修学旅行〜到着〜(PTA)

犬中では先生方がお出迎えしてくれています!


旅行会社の方や先生方たくさんの人に助けられて実現できた修学旅行だったと思います。
お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行〜到着〜(PTA)

おかえりなさい!
3年生が北陸の旅から帰ってきました。
みんな充実したいい顔です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の様子

賤ヶ岳SAを出発します。犬山市に帰ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の様子

学級分散が終了し、賤ヶ岳SAに向かっています!
みんな元気です^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の様子

学級分散の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の様子

学級分散の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気比(福井県)の世界と自然と

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気比神宮と気比の松原
日本三大鳥居
日本三大松原
だそうです!
みんな元気^ - ^

3ー5学級分散

三方五湖レイククルーズ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の様子

学級分散の様子です
画像1 画像1

3年生の様子

学級分散の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の様子

学級分散がスタートしてます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の様子

おはようございます。
3年生は今日もみんな元気です。
学級分散に出発しました。
出発前に部屋を点検していると、心温まる手紙がある部屋の机の上に置いてありました。私たち教員が考えている以上に3年生は成長していていて、感動しました。このような手紙を書ける子たちと過ごせている喜びと、あと5ヶ月でさらに成長するのではないかという期待があり、幸せです。
立派に成長して、大人が考える以上のことをしてくれている3年生のみんなが大好きですよ。
画像1 画像1

3年生の様子

分散学習も無事に終了し、ホテルへ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の様子

はちまんくんが犬中生を歓迎してくれてます!
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生の様子

分散学習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

武家屋敷跡

画像1 画像1
武士たちなら今の時代をどう生きようとするんでしょうね^ - ^
声が聞こえてきそうです♪
水が流れる音は今も変わらず。
心癒されます♪

1年生 家庭科

バランスのとれた食生活を考えよう
「今日のLunchはまかせてね!」

グループで絵カードを使って献立を考えます。
「まずは、肉か魚がメインとして必要」
「野菜が足りてないよ」
「デザートもいるよね」
「絵カードに欲しいものがないから、ペンで書き込もう!」

出来上がった献立のセールスポイントを伝えます。
「色どりを考えました」
「栄養バランスに偏りがないように考えました」などなど

それに対して、他のグループから
「乳製品が不足しているかな〜」
「バランスは考えたけど、色どりまでは思いつかなかった」などなど

最後に、栄養教諭の今枝先生から献立作りのポイントを教えてもらいましたよ〜
季節の野菜や果物を使うこともポイントですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の様子

コース別学習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

那谷寺のひと時2

画像1 画像1
画像2 画像2
お参りする時、手を口の前に合わせて願いをしました♪
指10本を口の前で…。
漢字で書くと『 叶える 』!
みんなの願いが叶いますように^ - ^

那谷寺のひと時1

画像1 画像1
画像2 画像2
苔に包まれ、森林に囲まれ素敵なお寺でしたね^ - ^
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
9/2 3年生実力テスト
テスト週間開始
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp