Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

1年生 〜 Daily Life 〜

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、夏休み前の学年集会を行いました。
まずは、学級代表にこれまでの生活のふり返りを発表してもらいました。
そして、これからどうしていくかも話してくれました。


担当の先生方からは、学習、夏休みの生活について話がありました。
夏休み中に様々な経験を積んで、個人の力をつけて欲しいと思います。

夏休みまで、残り3日!
体調には気をつけて、過ごしていきましょう。

制服リユースバサー (PTA文化交流委員会)

本日、制服リユースミニバザーを行いました。
暑い中でしたが、たくさんの方に足を運んで頂き、用意していた在庫もほとんどなくなりました。

ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生〜卒業アルバム 個人写真撮影〜

「その笑顔、いいよ〜」
「楽しいこと、考えて〜」
「ステキ、ステキ!」
写真屋さんが声をかけたり、担任や学年の先生が声をかけたりして、とびきりのスマイルの一瞬をねらいます!

卒業アルバムを手に取ったとき、きっとこの時のことを思い出すのでしょうね♪
画像1 画像1

女子ソフトテニス部 市内引退試合

画像1 画像1 画像2 画像2
テニスは好きですか?
部活は楽しかったですか?
そんな問いかけに、みんなが笑顔で首をうなづいていました。市内の交流試合という形でしたが、それぞれが100%の力を出し切り、そして、仲間、後輩、保護者の応援に支えられて終えることができました。
テニスのプレーはもちろん、君たちは、心も、仲間を思う気持ちも、愛情も、強い!
そんな君たちなら、引退後もいくつかも試練を乗り越えて頑張っていけるはずです。

本当に心の温まる時間をありがとう。
必ず後輩たちが引き継いでくれるはずです。

保護者の皆様、地域の皆様、これまでたくさんのご支援、ご協力、本当にありがとうございました。

サッカー部 引退式&最後の紅白戦

 本日をもって犬山中学校サッカー部、3年生17人は引退しました。U14西尾張大会決勝でのリベンジを果たすため、目標としていた県大会優勝を達成するため、常に笑顔で、最高の仲間達と必死に厳しい練習に取り組んできました。今日も多くの保護者の方が応援に駆けつけてくれました。きっと皆さんのひたむきさ、謙虚さ、明るさが多くの方を魅了しているのだと思います。引退式での一人ひとりの言葉から、チームを、仲間を、サッカーを愛する想いが伝わってきました。
 「このメンバーでサッカーができたことはきっと運命です。本当に幸せな時間でした」「もっと成長したかった。このメンバーで大会で挑みたかった」部員の最後の言葉です。犬中サッカー部で過ごす、かけがえのない時間は、今日で終わりですが、皆さんらしく自分の人生を切り拓いていってください。皆さんの果たせなかった「県大会優勝」きっと大好きな後輩たちが熱い想いを引き継いでくれるはずです。本当に2年半お疲れ様でした。
 保護者の皆様、本日も温かいご声援、お気遣い等ありがとうごさいました。2年半の生徒の頑張りを是非褒めてあげてください。生徒・保護者の皆様と共に戦ってきた時間は、最高の時間でした。本当にありがとうございました。
画像1 画像1

水泳部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
p.s 今日の名場面です。

水泳部

画像1 画像1
画像2 画像2
全員、100%の力を出し切ることができました。
最後に、部長が「水泳部に入っていて良かった。」とみんなの前で話してくれました。
最後までやり切りました!

保護者の皆様、今まで応援ありがとうございました。

百華繚乱〜繋がりと絆と〜(男子テニス部)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生が犬中テニス部に残してくれたもの。
僕らはその心を大切に守り、磨き、繋げていきます!

君たちと出会えて良かった。
「 幸せと目標 」は君たちから後輩への素敵なプレゼントでした。




 今日この日まで部活動に、ご理解ご協力下さった保護者の方々へ。
温かく熱意こもったご支援には感謝しきれません。返しきれぬご恩は、これからの学校生活での関わりで精一杯に返させていただきます。選手の益々の輝きと、ご家族の絶えぬ笑顔の日々を顧問一同願っております。ありがとうございました!

百華繚乱〜成長〜(男子テニス部)

画像1 画像1
画像2 画像2
私にとってはじめての大会でした。
今日、飛躍の嵐を呼び起こしました。
大会を通して上手くなっていく君たちから、2年生そして先生たちは沢山の学びを、勇気をもらいました♪

粘りのプレーの数々、必ずや次世代に繋げていきます!
最後の最後まで成長続けた君たちはすごい!!

水泳部女子引退試合

女子も、ベスト更新中です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百華繚乱〜時間〜(男子テニス部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大会の姿、とても素晴らしかったです!
そしてプレー1つ1つに送る声援の数々。
選手の励みに繋がりました♪

みんなで取ったポイント!
みんなで創り上げた時間でした^ - ^

水泳部女子引退試合

画像1 画像1 画像2 画像2
さあ、午後は女子です。アップ始まりました。
暑くてもみんな元気です。

水泳部引退試合

画像1 画像1
画像2 画像2
午後は女子です。ファイト!!

水泳部男子引退試合

やりきったみんなの姿が清々しいです。
努力を続ければ結果が残ることを水泳部のみんなが教えてくれました。
3年生お疲れ様でした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子ソフトテニス部 速報

画像1 画像1 画像2 画像2
チーム最後の試合が行われています。
相京&多田ペア、後藤ゆきな&中川ペア、ファイト!!

水泳部男子引退試合

みんな、ベスト更新中です!
寒さに震えながら練習してきた甲斐がありました。ファイト犬中!!
画像1 画像1
画像2 画像2

女子ソフトテニス部 速報

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第1試合が始まりました。
後藤ゆら&鷹羽ペアと鈴木&土屋ペアの試合です。

女子ソフトテニス部 速報

画像1 画像1
最後の大会、開会式が始まりました。
気合い、十分です‼️

大会前練習(男子テニス部)

画像1 画像1
画像2 画像2
良い動きです^ - ^
練習も残り10分!

男子水泳部引退試合

今日は絶好のプール日和です。男子のアップが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp