最新更新日:2024/03/28
本日:count up82
昨日:549
総数:2728159
Day One 〜成長!今日がその1日目♪〜

参加型数学チャレンジコーナー作りました。

画像1 画像1
 学校お休み期間延長、とても残念でした。。。そんな中、少しでもみんながワクワクする学習コンテンツを作れないかと考えました。

それは・・・。



「 参加型 830チャレンジ 」です。



 実際に、問題の答えを送信するという参加型です^^
 参加により個人の特定や個人情報漏洩の問題はありません。
僕自身が把握も、返信もすることができない設定です。

「 ニックネーム(年齢) 」と、「 自分の導きだした答え 」を送信するだけで参加できます。

(例)hiRo(37) 答え13Π
年齢は適当でも良いですw




 今日は突然なので、↓の数学HPで、【 9:30 】に問題を1問載せます。
小学生高学年〜大人まで取り組める問題で、どなたでも参加できます。


詳しくは、下記をご覧下さい。

▶ 新コーナー「 今日チャレ 」

緊急 新型コロナウィルス感染拡大に伴う市内小中学校及び犬山幼稚園の対応方針に関する重要なお知らせ

 入学式・始業式は、対策を十分講じた上で、予定通り実施しますが、それ以降は学校を休業とし、授業は4月24日(金)から開始することとします。
また、中学校の部活動も同期間休止とします。
 詳細は、お知らせ 「臨時休業の延長について」に掲載してあります。ご確認下さい。

学びエンジンかかる^ - ^

画像1 画像1
生徒とより良い学びを創り上げる!
という熱い思いを実現させたい。

まずは一部の先生で話し合いが行われました^ - ^
みんな得意を活かした運営を目指して楽しそうでした^ ^


今年のテーマはこちら♪
『 自ら考え、判断し、決定し、行動する生徒の育成 』
〜生徒の考え、変容を大切にした授業改善を通して〜
画像2 画像2

☆ 2020年開幕に向けて ☆

画像1 画像1
画像2 画像2
中学3年間は、色とりどりの1枚の写真の様です。
・卒業した先輩方の築き上げてきた伝統
・新2,3年生の魂こもった日々の足跡

 それら1つ1つの成長を振り返りながら、先生たちは今、新年度の準備を進めています。職員室にはたくさんの笑顔があります。君たちが、仲間と共に心を磨いてきた時間、それをさらに笑顔あふれる時間にするためには^−^と。

 みんなの2020年度の学校生活が、笑顔、才能の花咲き誇る最幸の1ページが積み重なりますように!!来週4/7(火)、みんなと会えることを全職員楽しみにしています♪
では!




 この1枚の桜の写真に、1〜3年生の行事すべてを盛り込みました。
3学年全26380枚の中からの約10000枚の構成です。
みんなたくさんの成長をしたんだね!

数学コーナー独立します。

画像1 画像1
 3月から続けてきた数学コーナーですが、ここ学校HPでの更新は今回で終了します。

いろいろな重要情報や、みんなの日々の頑張りの様子がこれからアップされるので、「 独立 」させることにしました。今後は、こちらで随時更新していきます。

 ▶入試に向けた数学コーナー

◆ 夜間開放で、体育施設(体育館)ご利用の方々へ ◆

画像1 画像1
 犬山市から「 施設利用に関する件 」で連絡がありました。
ご確認の上、利用者への連絡をお願い致します。

(1)使用禁止期間が、『 4月30日(木) 』まで延長されました。
(2)利用申込受付は、『 4月30日(木) 』以降となります。

 よろしくお願い致します。

輝きの1ページ 〜新たな出会い〜(先生方)

画像1 画像1
画像2 画像2
新たに17名の先生方を迎え、2020年度が開幕しました^ - ^
新しい風と咲き始めた桜、そして2ヶ月前に君たちの仲間が植えてくれたチューリップがきれいにそろった大松前♪植えてくれてありがとうね♪

先生たちは今、新年度、みんなが安心して学校生活を送れるよう準備を進めています。
みんなと再会できる来週の楽しみが、今日の僕らの頑張りを支えています^ - ^q
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
犬山市立犬山中学校
〒484-0079
住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15
TEL:0568-61-2409
FAX:0568-63-0289
URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/
URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp